企画部屋 | ナノ


▼ 緑の日?

※I夢本編終了後の設定


「今日はみどりの日だ」
「うん」
「つまり、オレの日ってことだよな」

 ドドンという効果音がよく当てはまる男、スパーダ・ベルフォルマ。彼は親指を胸につけてなにかをアピールしている。
 何が言いたいのかさっぱりわからないというように、リズ・リーネルはオレンジがかったピンク色の目を瞬かせた。

「なんで?」
「だって緑の日だろ。オレの髪、そしてイメージカラーは緑だ」
「えっと、そういう色的な『みどり』じゃなくて、自然って意味だったはずじゃ……」
「細けぇことはいいんだよ。つーわけでだ」

 頬に指を当てて考えるリズをスパーダは軽くあしらう。そしてニヤリと悪戯を思い付いた子どものような笑みをみせた。
 それを見たリズは、スパーダが何か良からぬことを企んでいることに気づく。

「んな身構えんなって! 今日一日オレに奉仕してくりゃいいからよォ」

 ヒャハハと楽しそうに笑うスパーダに、やっぱりかというようにリズは小さなため息を吐いた。



「やっぱり恥ずかしい」
「いいじゃん。眼福眼福!」

 満面の笑みを浮かべるスパーダに対し、リズはなにやら不満気だ。
 現在彼女は黒を基調としたメイド服を着ている。白のエプロンにはフリルがあしらわれ、頭にはメイドの象徴ともいえるホワイトブリムをつけている。
 本来のメイドと異なるのは、スカートの丈の長さ。ベルフォルマ邸のメイド服は膝下だが、リズの着ているものは膝が全く隠れていない。

「短い……明らかに仕事に向いてないよ」

 無理だとわかっていてもスカートの長さを伸ばしたいという表れからか、裾をひっぱってみるリズ・リーネル。
 そんな彼女とは裏腹に、不良貴族はとてもご機嫌な様子だ。

「今日一日その格好な」

 一日署長ならぬ一日主人の発言にリズは二度目のため息を吐く。
 言葉通り、身の回りの世話からひざまくらまで、一日中お坊ちゃまに振り回された気苦労少女なのでした。



2013.05.04

/

[ 戻る ]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -