1人コーヒーを飲みつつ、医学書でも読もうと食堂へ足を運んだローの視界に入ったのは、ヴィダだった。なんでも今彼女は休憩の時間らしい。
珍しく食堂には自分達以外誰もいない。2人きりのこのチャンスを医学書に費やすのは勿体無いと、ローは急遽自身の予定を変更した。

「…ヴィダ」

体を引き寄せ甘えるように声をかけてから、その唇を堪能しようと顔を近づけた。

「…タイムアップ」
「…あ?」

近づいたローの顔を手で抑えてヴィダは言った。どういうことかと呆気にとられていたら、するりとローの腕の中から離れる。

「休憩時間が終わったってことだよ。私はシャチと入れ替わりだから、もう行かなきゃ」

耳を澄ませば、廊下からシャチとペンギンの会話が近づいてくるのが分かった。
ローは眉間に皺を寄せた。

「…キスぐらいできんだろ」
「…ローはすぐ次に持ち込もうとするから、嫌だ」

拗ねるように言う表情を見れば、顔はほんのり赤い。確かにそう言われれば思い当たる節はないこともなかった。

「じゃあ行ってきます 」と言って食堂を出て行こうとする背中をローは思わず目で追う。するとヴィダは一瞬立ち止まり、振り返ってローの顔を見てからこちらに戻ってきた。

「…終わったら、ね」

耳元で囁かれてから頬に感じる柔らかいもの。
呆然としている間に彼女は食堂を足早に出て行った。呼び止めようとしたところで、シャチが入れ違えるように食堂へ入ってくる。

「あ。船長!俺ちょうど今休憩入ったんで…」
「…シャチ、今すぐヴィダと入れ替わって仕事してこい」
「俺の休憩は!?」

彼に罪はないが、頬に感じる熱に待つ自信はなかった。

ーーーーーー
テスト終われ。
main1

〜コメント〜
※なお、管理人限定表示でコメントされた方は、プライバシーを考慮した上で、コメント返信は行っていません。ご了承ください。

コメント
名前:

コメント:

編集・削除用パス:

管理人だけに表示する


表示された数字:



TOP
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -