>> 遊月様


お返事、ありがとうございました。

小さな事でも自分で出来る何かを長期的に続けていく事、小さな事でも自分で出来る何かを長期的に続けていく事、それが大切。
遊月さんのこの言葉、本当に身に沁みました!最近では被災地関連のニュースもどんどん少なくなり、被災していない地域では忘れがちになりますが、今でも被害は続いているんですよね……。
前に今回の地震に関する募金活動を行ったのですが、その時は沢山の人が募金してくれました。けれど最近では町を歩いていても募金活動をしている団体はあまりいなくて、いたとしてもあまり一生懸命な雰囲気が伺えず、素通りされていました。こうしてどんどん世間の関心が無くなっていくのを見るのはとても辛いです。何事も継続が大切ですよね、本当に。

感想、ちゃんとお届けできたようで安心したしました。文を書くのも大変ですが、その感想を綴るのも難しいと毎度痛感します。文は必ず何か胸にこみ上げてくるものをくれる。けれどそのこみ上げてくるものを正確に文に起こすことが難しい。
今回も途中で何度も「いや、こんな表現じゃなくてもっとこう透明感があるような、こうスーッてするような、いやいやいや――」と試行錯誤し、でも結局は「なんか表現が陳腐すぎて嘘っぽい、いやでも本心だし、いやいやいや――」なんてなりながらもなんとか勇気を振り絞って送信ボタンを押しました(笑)

今はまだリハビリ段階ですが、ゆっくりと皆さんからいただいたリクエストも消化していきたいと思います^^

メール、ありがとうございました!


2011/03/31 12:36
コメント (0)


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -