友達
滝「なあ、喜八郎は友達いるか?」

綾部「いらない」

*****

綾部「というわけで、僕と滝夜叉丸で『友達いない同盟』を創ったから、三木ヱ門とタカ丸さんも入りなよ」

滝「待て、喜八郎。三木ヱ門も入れるのか?」

綾部「仲間外れは駄目じゃない」

田村「いや、私は普通に友達いるぞ」

滝「なっ、三木ヱ門なんかに友達がいたのか!?」

綾部「裏切り者ー」

田村「失礼な奴らだな」

綾部「タカ丸さんは?」

斎藤「えっとー、おれも友達いるよ」

綾部「裏切り者ー」

滝「喜八郎、行こう。どうやら周りは裏切り者だらけのようだ」

綾部「穴堀りに行こう」

滝「よーし、今日はこの成績優秀、文武両道、眉目秀麗、輪刀を扱わせれば(以下略)私も手伝ってやろう」

斎藤「あーあ、行っちゃった。おれってあの二人と友達じゃなかったんだ。ショックだなー」

田村「年上だから、ちょっと遠慮してるんじゃないですか?そう気を落とすことないですよ」

斎藤「ありがとー。それにしても、あの二人仲良いよね」

田村「でも、互いに友達になるって考えはないんですね」



実際、三木ヱ門に友達はいるんだろうか
prev * 33/44 * next
- ナノ -