リツカの回答
▽手持ちのポケモンたちの好きな食べ物と嫌いな食べ物はなんですか?
リツカ「ぽっちゃんはね、中華が好きだよ! 酢豚とか中華まんとか。中華料理屋さんにいくよーって言うと、炎がゴーってなるの!
でも、麻婆豆腐は苦手なんだよね。

もめっちゃん(エルフーン)はレモンタルトが大好物だよ! 好きすぎて独り占めしようとするくらい。
野菜は苦手で全然食べてくれないどころか、ぽっちゃんに食べさせようとするんだよね。ぽっちゃんは野菜も好きだから喜んで食べちゃうし。困った子だよね。

ぶんちゃん(ブースター)はキャラメルが大好きだよ! 落ち込んでてもキャラメルをあげるとすぐに復活するんだ。
ぶんちゃんも野菜が苦手で、最近はもめっちゃんに唆されてぽっちゃんにあげるようになっちゃったんだよね……。

ちるちる(ゴチルゼル)はバジルソースが好きで、なんにでもかけるよ! パンとかパスタとか。
苦手なのはチーズだね。ミルクは嫌いじゃないんだけど。

ばるるん(バルジーナ)はクリスマスに食べるような骨付きの大きなチキンが好き! 綺麗に解体して食べるんだよ。
嫌いなものはチリソース。辛いものは好きじゃないみたい。

ぱわわ(ジュゴン)はお魚のパイが好きだよ! お魚はもちろん、サクサクとしたパイの食感がお気に入りみたい。
でも、甘いものは苦手だから、アップルパイとかは好きじゃないんだよね」


▽趣味はありますか?
リツカ「ミュージカルが好きだよ! ポケモンのも人間のも!」

ヒサメ「いつも急に歌い出すのはそのせいか」

セツナ「それは昔からだ」


▽手持ちポケモンとの忘れられない思い出はありますか?
リツカ「ゆきちゃん(セツナの妹)のチョロネコ――もうレパルダスに進化してたけど――その子とまた会えた時、せっちゃんすごくショックを受けてて、せっちゃんのこと助けたいのに、ひさっちゃんにもここは任せたって言われたのに、なんて声をかければいいのかわからなくて見てることしかできなかったんだけど、大丈夫って言ってくれるみたいにぽっちゃんが背中を押してくれて、他のみんなもボールの中から励ましてくれて、そのおかげでわたしもせっちゃんに大丈夫だよって言ってあげられたんだ。……わたしの言葉がせっちゃんに伝わったかはわからないけど、でも、わたしがせっちゃんとゆきちゃんとレパルダスのことを信じられたのは、ポケモンたちがそばにいてくれたからだよ」


▽行ってみたい地方はどこですか?
リツカ「ジョウト地方! エンジュシティってところの街並みが綺麗で前から行ってみたかったの!」
prev * 15/23 * next
- ナノ -