ヒサメの回答
▽手持ちのポケモンたちの好きな食べ物と嫌いな食べ物はなんですか?
ヒサメ「セルリアン(ダイケンキ)は好き嫌いなくなんでも食べるけど、グラタンがとくに好きみたい。食いつきよすぎてたまに口の中火傷するけど、それでもグラタンがでると毎回勢いよく口を突っ込んでるよ。

ティール(ルカリオ)は骨付きのフライドチキンが好きで、よく骨までしゃぶってるよ。
苦手なのは甘い蜜。ヒウンジムが2年前と同じ仕掛けだったら、ティールは耐えられなかったかもね。

シアン(グレイシア)は紅茶が好きだね。銘柄にも拘りがあるみたいで、その日の気分でどの茶葉にするかすごく悩んでるよ。
苦手なのは熱いものと辛いもの。紅茶もちゃんと冷ましてからださないと氷漬けにされるんだよね。

ゼニス(ジバコイル)は電気が好物で、とくに電気石の洞穴の電気がお気に入りみたい。
嫌いなものでも我慢して食べるからわかりづらいけど、ハーブはあまり好きじゃなさそうかな。

アシッド(ゴルーグ)は意外にもベジタリアンで、実は肉を食べないんだよね。そのことを知らなかった時にローストビーフをだしちゃって、ものすごく怒られたよ。

ネイビー(ゾロアーク)はハンバーガーが好きだよ。はじめて食べさせた時は、こんなおいしいもの食べたことないって感じの目をしてた。
苦手なのはマリネだよ。酸味のあるものが苦手みたい」


▽趣味はありますか?
ヒサメ「うーん、これといって思いつかないな」

セツナ「映画はよく見てるだろ?」

ヒサメ「家にDVDがたくさんあったから、暇潰しに見てただけだよ。趣味って言うほどじゃ……」

リツカ「そんな難しく考えなくてもいいじゃん。趣味なんだからさ」


▽手持ちポケモンとの忘れられない思い出はありますか?
ヒサメ「ずっと言うことを聞かなかったアシッドがジム戦で勝つためにおれのことを認めて指示通りに動いてくれた時のことと、ネイビーがNさんじゃなくておれと一緒に旅することを選んでくれた日のことは一生忘れられないと思う」

*アシッドはミスミから、ネイビーは元プラズマ団から貰ったポケモン


▽行ってみたい地方はどこですか?
ヒサメ「アローラかな」

セツナ「意外だな」

ヒサメ「好きな映画の舞台になってたから」

リツカ「どんな映画なの?」

ヒサメ「人喰いサメハダーと戦う映画」

セツナ「……お前、意外とパニックホラー好きだよな」
prev * 14/23 * next
- ナノ -