ミスミの回答
▽手持ちのポケモンたちの好きな食べ物と嫌いな食べ物はなんですか?
ミスミ「タージャ(ジャローダ)は辛いものが好きだ。オレと違って、ただ辛ければいいってわけじゃねえみてえだけど。カレーとかつくってやっても、なにが気に入らねえのか食わねえことあるし」

タージャ「ロダ、ロォダ」

N「キミの味付けは大雑把すぎるから、いい時と悪い時の差が激しいそうだよ」

ミスミ「確かにその時の気分で変えてるけど、毎回そんな変な味にはなってないはずだぞ。
……ま、こんな感じで味にうるさいんだよ。光合成できるから、水飲んで日光浴してれば、しばらく食わなくてもなんとかなるせいもあるのかもな。

リク(ムーランド)は甘いものに目がないな。あまいミツをたっぷりかけたパンケーキをつくってやると、すげえ目を輝かせてさ。そういうとこはヨーテリーの頃と変わらなくて可愛いんだよな。
逆に辛いものは全然だめだ。カレーも甘口じゃないと食えないから、いつもリクの分だけ別につくってやってる。

シーマ(ゼブライカ)とグリ(ドリュウズ)は食べること自体が好きみたいで、なんでも食べるな。嫌いなものとか、ないんじゃないか?
好きなものは、なんだろうな。ジャンキーなものの方が好きそうな気はするけど。単に量が多いから、そう見えるだけか?
……あっ、ポテトはシーマは塩だけふったのが好きで、グリはケチャップや甘辛いバーベキューソースなんかをつけるのが好きみたいだな。たまにグリが先にポテトにケチャップかけちまって、シーマが怒って喧嘩になる。あいつら、仲良いけど、くだらないことで喧嘩すんだよな。そういう時はまじで疲れる」

シーマ「ブルル」

グリ「リュウズ」

N「お互いに、相手が悪いと言っているよ」

ミスミ「両方悪い。
アル(スワンナ)は柑橘系が好きみたいだ。嫌いな苦い野菜も柑橘系を使ったドレッシングをかけてやれば食うから、助かってる。
柑橘系のお菓子なら、ゼリーがとく好きみたいだな。見た目も好きらしくて、よく食う前に眺めてる。

ユラ(シャンデラ)はあんまり自己主張しないけど、ドーナツが好きらしい。甘いのはもちろん、おかず系のも好きみたいで、ドーナツ屋にいくと長時間悩んでるな。
嫌いなものは酢の物だな。はじめて食った時は我慢して全部食おうとしてたけど、すげえ嫌そうな顔してた。ユラのあんな顔ははじめて見たからびっくりした。

レシラムの好物はまだわかんねえんだよな。今のところはなんでも食うけど。
……けど、そうだな、レシラムは目立つからあんまり人前に出さないようにしてて、飯もたまにレシラムだけひとりで食うことがあるんだけど、ひとりの時よりもみんなで食ってる時の方がうまそうに食ってるような気がする。オレがそうであってほしいだけかもしれねえけど」


▽趣味はありますか?
ミスミ「趣味ってほどじゃねえけど、一日の終わりにレポートを書くのは好きだな。あとで読み返すと結構楽しいんだよ、あれ」

ベル「ミスミって、意外と筆まめだよね」

ミスミ「意外とは余計だ。……ああ、それと、スポーツも好きだ。やるのも観るのも」

アマネ「ミスミ君って、球技得意よね。ジャンプ力がすごいから、身長差もカバーできるし」

ミスミ「褒められてるんだろうけど、微妙な気持ちになるな」


▽手持ちポケモンとの忘れられない思い出はありますか?
ミスミ「色々あるけど、ぱっと思い浮かんだのは、ユラが仲間になった日にみんなでヒウンアイスを食べた時のことだな。あれは本当に世界が変わる味だよな」

アル「クアクア」

ミスミ「ああ、あの時はアルがいなかったか。そのうち、お前にも食わせてやるよ。レシラムにもな」


▽行ってみたい地方はどこですか?
ミスミ「世界中旅してみたいけど、まずはホウエンかな」

チェレン「ミスミのお父さんが今いるところだったよね」

ミスミ「ああ、父さんにオレの相棒たちを紹介したいからな。それに、あの広い海を“なみのり”で渡るのも楽しそうだ」
prev * 12/23 * next
- ナノ -