ハルキの回答
▽手持ちのポケモンたちの好きな食べ物と嫌いな食べ物はなんですか?
ハルキ「カノン(エンペルト)はれいせいな性格だから甘いものが苦手なはずなんだけど、ポッチャマの頃からナナカマド博士と一緒におやつを食べていたからか、みつまめが好物なんだよね。今でもよく博士と一緒に食べてるよ。
でも、生クリームは苦手だね。

ユメ(ヨルノズク)は炒り豆が好きで、豆まきの時はまいたそばからユメが食べちゃうんだよね。
でも、煮豆は食感が好きじゃないらしくて微妙な顔してたよ。

エッジ(エルレイド)はチャイっていうスパイスを入れたお茶が好きだよ。たまたま入ったお店で飲んでから気に入って、家でもその味が出せるまで何度も淹れさせられて大変だったよ。妙に拘りが強いんだよね。
チャイは砂糖や甘い蜜を入れて甘くしてもおいしいけど、エッジは甘いものが好きじゃないから砂糖を入れることはないね。

フレア(ギャロップ)は芋が好きで、スイートポテトも大好物だよ。フレアのご褒美にはいつもスイートポテトをつくるんだ。
たいていのものはおいしそうに食べるけど、発酵したものはあまり好きじゃないみたいだね。

ブレイド(リーフィア)は水だけでも生きていけるけど、コーヒーが好きでよく飲んでるよ。
エッジがチャイをわけてあげたこともあるけど、そっちはお気に召さなかったみたいで、エッジが少し落ち込んでいたね。

ユウ(ムウマージ)もコーヒーが好きだよ。器用だから自分で豆を挽いて淹れてるんだけど、すごくおいしくてブレイドも気に入ってるんだ。
でも、紅茶はあまり好きじゃないみたい」


▽趣味はありますか?
アツシ「ハルは読書だろ? よく難しそうな本読んでるしさ」

ハルキ「そうだね、本を読むのは昔から好きだよ。研究のためにミオ図書館によく行くけど、つい関係ない本も読んじゃうんだよね」

ヒイロ「絵も上手だよね」

ハルキ「絵を描くために観察するのが好きなだけだから、芸術性はないけどね」


▽手持ちポケモンとの忘れられない思い出はありますか?
ハルキ「たいしたことじゃないんだけど、ユメがまだホーホーだった時に野生のビッパのスケッチしてたら、ユメも描いてもらいたかったのか、ただ気を引きたかっただけなのか、急に目の前にきてすごい変顔をしてさ……あの顔を思い出すと今でも笑っちゃうんだよね」


▽行ってみたい地方はどこですか?
ハルキ「研究者として気になる地方は色々あるから悩むけれど、今はジョウトかな。アルフの遺跡を一度は見てみたいんだよね」
prev * 11/23 * next
- ナノ -