ヒロトの回答
▽手持ちのポケモンたちの好きな食べ物と嫌いな食べ物はなんですか?
ヒロト「ゴロウ(ラグラージ)は緑茶が好きなんだけど、熱いのはだめなんだよな。元々苦手だったけど、前に淹れたてのやつ飲んで舌火傷してから余計にだめになって。

キノ(キノガッサ)はショートケーキが好きだな。イチゴは最後まで残しとくタイプで、前にグウが食っちゃった時はすげー怒ってた。
でも、すっぱいものは苦手で、すっぱいイチゴにあたった時はすげー混乱してて、可哀想だけどちょっとおかしかったな。

グウ(ケッキング)はスイバっていう野草が好きで、道端に生えてるのをひなたぼっこしながらよく食ってるな。気付いたらグウの周りだけ草がなくなってて、ミステリーサークルみたいになってるぜ。
でも、苦い野草は苦手だから、たまにうっかり食べた時はびっくりして吐き出してるな。

ツバサ(ボーマンダ)はゆで卵が好きだな。殻つきのままうまそうに食うから、最初はちょっとびびったけど。
タツベイの頃から好き嫌いしてたらボーマンダになれないぞって言ってたから基本なんでも食うけど、グウの真似して草食べた時は涙目になって吐き出してたな。あれだけはだめだったっぽい。

ソル(アブソル)も好き嫌いせずなんでも食うけど、トロピウスの果物がとくにお気に入りで、研究所にいるトロピウスからよく貰ってるぜ。

ドラ(ボスゴドラ)は鉄が大好物でさ、前は勝手に釘とかノコギリとか食っちゃって大変だったな。何回も言い聞かせたから、最近はしなくなったけど。
鉄以外のものも食うけど、ゴロウに緑茶わけてもらった時は変な顔してたから苦手な味だったんだろうな」


▽趣味はありますか?
ヒロト「やっぱり秘密基地づくりだな。自然の中の自分だけの隠れ家ってロマンがあるし、どんなグッズを飾ろうか考えるだけでもわくわくするよな!」

ミヤコ「それでよう金欠になっとるんか」

ヒロト「見てるとつい欲しくなっちゃうんだよ」


▽手持ちポケモンとの忘れられない思い出はありますか?
ヒロト「ツバサがコモルーからボーマンダに進化して、はじめて空を飛んだ時のことはきっと忘れない。他のタツベイと同じようにあいつも空を飛ぶことに憧れててさ、だからはじめて空を飛んだ時本当に嬉しそうな顔してて、見てるおれまで嬉しくなったよ」


▽行ってみたい地方はどこですか?
ヒロト「リージョンフォームが気になるから、アローラかガラルだな。同じポケモンのはずなのに、棲んでる場所が違うだけで姿もタイプも変わるなんて面白いよな」
prev * 9/23 * next
- ナノ -