ヒサメの回答

自分の手持ちたちの、どういうところが好きですか?

ヒサメ「どういうところって言われても、困るな。なんか、一緒にいるうちに気付いたらすごく好きになってた」


一番好きなポケモンはなんですか?
ヒサメ「昔、ゴルーグ28号っていう映画があって、その影響でゴルーグが好きだったんだ。それで、スミ兄がゴビットをくれたんだけど、まさかあんなに手のかかるやつだとは思わなかったよ」

リツカ「でも、今はいいパートナーだよね!」

*ひとから貰ったポケモンということもあり、ヒサメのゴビットは最初言うことをききませんでした。


自分をポケモンに例えると、なんだと思いますか?
ヒサメ「うーん、ガーディとかヨーテリーあたりかな?」

セツナ「ああ、見た目は確かにそのタイプだな」


ポケモントレーナー以外でなりたい職業は?
ヒサメ「んー、先生とか?」

セツナ「向いてなくはなさそうだが、なんでだ?」

ヒサメ「旅で得たものを少しでも伝えていけそうだから」


好きな食べ物はなんですか?
ヒサメ「ヒウンアイスかな。最近また人気になって、なかなか買えないけど 」

リツカ「また人気になったのって、チャンピオンが気に入ってるらしいって取り上げられてからだよね」

ヒサメ「有名になるのも考えものだよね」


苦手なことはなんですか?
ヒサメ「これまでひとの顔色を窺って生きてきたから、いまだに我を通すのには抵抗があるよ」

リツカ「でも、わたしには遠慮ないよね?」

ヒサメ「まあ、リッカだし」

リツカ「わたしは特別ってこと?」

ヒサメ「あー、うん、それでいいよ」
prev * 13/17 * next
- ナノ -