ミスミの回答

▽自分の手持ちたちの、どういうところが好きですか?

ミスミ「改めて訊かれると、難しいな。月並みに全部って答えてもいいけど、あえて1つ挙げるなら、オレのことを信じて、ついてきてくれたとこだ。つっても、グリ(ドリュウズ)なんかは最初シーマ(ゼブライカ)に誘われてオレの手持ちになっただけで、信頼関係はあとからついてきたんだけど」


▽一番好きなポケモンはなんですか?
ミスミ「見た目だけならオノノクスだな。いかにも強そうな牙がいい」

「……」(手持ちたちからの抗議の視線)

ミスミ「なんだよ、その目は。お前らの中から選んだら、絶対にあとで喧嘩するだろうが」


▽自分をポケモンに例えると、なんだと思いますか?
ミスミ「手持ちの中ではタージャ(ジャローダ)に似てるってよく言われるけど、そういうことじゃないんだよな?」

N「ミスミはモンメンに似てるよね」

ミスミ「誰がチビだ! つーか、唐突にでてくんな!」

N「身長ではなく、髪型の話だよ」

ミスミ「……ああ、横に跳ねてる部分か。それ言うなら、お前もだろ」

N「そうかい?」

ミスミ「ああ、似てる似てる」


▽ポケモントレーナー以外でなりたい職業は?
ミスミ「昔からポケモンと旅にでたいって言いまくってて、他の職業はあんまり考えたことなかったな。……そうだな、できれば色んなとこにいける仕事がいいな。ジャーナリストとか考古学者とか」

チェレン「確か、ミスミの父親はジャーナリストで世界中を回ってるんだったよね?」

ミスミ「そうそう。旅にでたがるのは血筋なのかもな」


▽好きな食べ物はなんですか?
ミスミ「辛いのはだいたい好きだ。激辛とか、むしろどんとこい!」


▽苦手なことはなんですか?
ミスミ「……音痴とはよく言われる。リズム感は悪くないけど、音程が合わねえんだ」

ベル「絵も苦手だよねえ。昔ミスミが描いたヨーテリー、どこから見ても噴火した火山にしか見えなかったもん」

ミスミ「うるせえ」
prev * 11/17 * next
- ナノ -