初詣
ヒロト「えっと、神社でお参りする時はどうするんだっけ?」

ミヤコ「二拝二拍手一拝や」

ヒロト「そっか。ありがとな、ミヤコ」

ダイゴ「ミヤコちゃんは礼儀作法がしっかり出来ていて偉いね」

ミヤコ「ダイゴはんと違うて、無駄に歳だけとっとらへんのです」

ヒロト「ごめんなさい、フォロー出来ません」

ダイゴ「うわっ、酷い!」

ミヤコ「ところで、ダイゴはんは何をお願いしなはったんです?」

ヒロト「あっ、おれも知りたい!」

ダイゴ「今年もいい石が見つかりますようにと」

ヒロト「予想はしてたけど酷い!」

ミヤコ「ダイゴはんが見つけなあかんのは、石やのうて職と違いますか?」

ダイゴ「いいじゃないか、何を願ったって。そういう二人は、何をお願いしたんだい?」

ミヤコ「お願いは他人に教えると、叶わへんようになるんですよ」

ヒロト「だから、他人に教えたら駄目なんですよ」

ダイゴ「えっ……。じゃあ、何で僕に聞いたの?」



似非京都弁もいいところだ。
ヒロトとミヤコは天然で酷かったり、故意だったり。
prev * 21/23 * next
- ナノ -