舞妓
ヒロト「この間、父さんが学会でジョウト地方に行くからって、おれも助手としてついていったんだ」

ミヤコ「へえ。ジョウトはどうやった?ええとこやったやろ?」

ヒロト「うん、すごくよかったぜ!エンジュで見た舞妓さんも綺麗だったし」

ミヤコ「歌舞練場まで行ったんや」

ヒロト「いや、町中歩いてたんだ」

ミヤコ「ああ、それはほんまの舞妓はんやのうて、旅行客のコスプレやね」

ヒロト「えっ……、まじで?」

ミヤコ「ええ。舞妓はんの移動は基本的にタクシーやし、日中は歌や舞の稽古で忙しいさかい、町中歩いてることは、ほとんどないわ」

ヒロト「なんか、騙された気分」



実際そうらしい
prev * 18/23 * next
- ナノ -