葉月(ハヅキ)
FRLG♀主

一人称 わたし

11歳(旅立ち時)

マサラタウン出身。ヒヅキの双子の姉。アオイの幼馴染み。
ヒヅキと違い、明るく表情豊か。
弱ブラコン。過保護。
ヒヅキの表情の変化を完璧に読み取れる唯一の人。
アオイと恋人に間違われることがよくあるが、お互いにそういう対象ではない。
旅から帰った後は、オーキド博士の助手をしている。
週に2、3回ヒヅキの世話を焼きにシロガネ山に登っている。

▽手持ち
はなちゃん/フシギバナ(♀、しんりょく、まじめ、のんびりするのがすき)
博士から貰ったポケモン

ぷりちゃん/プリン(♀、メロメロボディ、おっとり、こうきしんがつよい)
幼馴染みポケモン

ひめちゃん/ニドクイン(♀、どくのとげ、いじっぱり、きがつよい)

おにくん/オニドリル(♂、するどいめ、なまいき、かけっこがすき)

こんちゃん/キュウコン(♀、もらいび、しんちょう、とてもきちょうめん)

らきちゃん/ハピナス(♀、しぜんかいふく、おだやか、がまんづよい)
prev * 2/26 * next
- ナノ -