律花(リツカ)
BW2♀主

一人称 わたし

13歳(旅立ち時)

ヒオウギシティ出身。セツナの幼馴染み。
アマネの従妹。アマネに憧れている。
親しい人からは「リッカ」と呼ばれる。
セツナのことは「せっちゃん」、ヒサメのことは「ひさっちゃん」など、人のことをあだ名で呼ぶ。
ヒサメのことを弟のように思っており、なにかと彼の世話を焼きたがる。しかし、実際世話を焼かれているのはリツカの方。
誰とでもすぐ打ち解けるが、反面危機感がないためにセツナとヒサメに心配されている。
最近、ポケウッドで活躍中。

▽手持ち
ぽっちゃん/エンブオー(♂、もうか、ずぶとい、ケンカをするのがすき)
博士から貰ったポケモン

もめっちゃん/エルフーン(♂、いたずらごころ、わんぱく、イタズラが好き)
幼馴染ポケモン

ぶんちゃん/ブースター(♀、もらいび、むじゃき、かけっこがすき)

ちるちる/ゴチルゼル(♀、おみとおし、おとなしい、とてもきちょうめん)

ばるるん/バルジーナ(♀、ぼうじん、おだやか、しんぼうづよい)

ぱわわ/ジュゴン(♀、うるおいボディ、れいせい、ちょっぴりみえっぱり)
prev * 17/26 * next
- ナノ -