晶(アキラ)
水晶♀主

一人称 あたし

11歳(旅立ち時)

ワカバタウン出身。キョウスケの幼馴染み。ユイの姉(学年が同じの年子)。育て屋の孫。
守銭奴。おまもりこばん常備。
姉としての自覚が強いので、ユイより落ち着いていて、しっかりしている。
ユイとキョウスケに甘い。
焼けた塔の地下でスイクンに一目惚れして追い掛けている。
ミナキにライバル認定されているが、それなりに仲は良い様子。
自分が貰う予定だったワニノコを盗んだカナデが気に食わない。
ワタルが苦手。

▽手持ち
ライさん/サンダース(♀、ちくでん、やんちゃ、かけっこがすき)
幼馴染みポケモン

ココさん/ワタッコ(♀、リーフガード、ようき、ものをよくちらかす)

ヌーさん/ヌオー(♀、ちょすい、のうてんき、のんびりするのがすき)

ハガネさん/エアームド(♀、がんじょう、がんばりや、まけずぎらい)

クマさん/リングマ(♀、こんじょう、いじっぱり、あばれるのがすき)

クロさん/ヘルガー(♀、もらいび、れいせい、ぬけめがない)
prev * 6/26 * next
- ナノ -