紫夜(シノヤ)
SV♂主

一人称:ぼく

13歳(旅立ち時)

ガラル地方ラテラルタウン出身。アサヒの双子の弟。
小さい頃から身体が弱く、転入予定の日も熱をだして寝込んでいたためアサヒよりも遅れて転入した。
ポケモンバトルはあまり得意ではないが、昔から様々な分野の本を読んでいたため豊富な知識を持っており成績は優秀。
昔からアサヒに守られており、アサヒのことをかっこいい自慢の姉だと思っている。しかし、宝探しは自分の力を試したいからとアサヒの同行を断った。
アサヒからは「しーちゃん」と呼ばれている。
可愛いものが好きで、身につけるものや髪型も可愛いものを選びがち。そのせいでよく女性に間違われる。


▽手持ち
ホーちゃん/ラウドボーン(♀、もうか)
校長から貰ったポケモン

オーちゃん/ドオー(♀、ちょすい)

ピーちゃん/バウッツェル(♀、こんがりボディ)

ミーちゃんズ/イッカネズミ(フレンドガード)

チーちゃん/ハカドッグ(♀、すなかき)

リューちゃん/カイリュー(♀、せいしんりょく)
prev * 26/26 * next
- ナノ -