>> ポケモン
・主人公の見た目、普段は一番デフォの子を選ぶのですが、今回は金髪の女の子が可愛くてそれを選んだら、さらに細かいキャラクリが始まって驚きました。結果Twitterに上げたスクショのように銀髪ストレートの女の子に。多分アクナイのイベリア(パルデアと同じスペインモチーフの国)関係のキャラに銀髪が多いので無自覚に影響を受けた。
名前はスカーレットだから赤っぽいのにしようと「アサヒ」という名前を考えていましたが、アサヒって感じの見た目じゃなくなったので、急遽スペインの女性名を調べてなんとなくしっくりきた「セレスティナ」からとって「セレス」にしました。

・最初のムービーすごくわくわくしますね。知ってるポケモンだー!知らないポケモンだー!知ってるけど知らん見た目だー!とテンション上がりました。

・主人公はパルデアに引っ越してきたばかりという設定なんですね。自分が決めた見た目の印象で、雪国からきた女の子というイメージになっています。

・御三家選ぶ前に三匹と一緒に散歩できるのいいですね。可愛い。

・御三家はホゲータにしました。ぽわぽわしてて可愛かったので。名前は最初「ほげろう」にしようと思いましたが、♀だったので「ホーちゃん」に。

・ネモはライバルだと思っていたんですが、まさかのチャンピオンとは。正解にはチャンピオンクラスで今までのチャンピオンとは違うみたいですが。ライバルというより先輩という感じですね。

・コライドンが主人公のことをすごく助けてくれてかっこいい。サンドウィッチあげただけなのに。

・ペパーはシルバー的なキャラかと思いましたが、そうでもないというか、むしろだいぶ面白いキャラですね。母親となにかありそうで楽しみ。

・スター団壊滅を依頼してきた人物、実は校長だったらどうしよう。なんかちょっと怪しいんですよね、この校長。博士もきな臭いし。

・転入早々に取り合われる主人公、突如はじまる教師陣とのときめきメモリアル、私の学園生活いったいどうなっちゃうのー!? って感じのラブコメか乙女ゲーがはじまりそうなくらいには主人公がモテ期(なおラブは一切ない)(本命はコライドン)

・財宝が眠る大穴でメイドインアビスを思い出しました。流石にあそこまでやばいやつではないでしょうが。校則違反だけど、いつかはあの大穴にいくことになるんでしょうね。

・長時間続けてやると気持ち悪くなってしまうので休み休みやってるとはいえ、六時間くらいかけてやっと宝探しがはじまるという進みの遅さ。序盤からフィールドが広いし、色んなポケモンがでてくるのでつい寄り道したくなるんですよね。

・ヒスイ地方とは違ってポケモンが襲ってこないことに逆に違和感を覚えてしまった。

・とうとう目と目が合ったらポケモンバトルではなくなってしまった。

・屋根の上から落ちたら変な隙間に入って出られなくなってしまって、あやうく宝探しはじまって早々ポケモンスカーレット完になるところでした。最初からそらをとぶタクシーを使えたので脱出できましたが、まじで焦った。
(2022/11/18)
←new * old→
[ RETURN | TOP ]
- ナノ -