>> 後書(ポケ)
遍く子等への祈り

「ミスミと手持ちのポケモンとNでこどもの日ネタ」ということだったので、イッシュではなくシンオウ地方を舞台にしました。
というわけで、ミスミとNが一緒に旅をしている設定に。その設定で小ネタを書いたことはありましたが、短編ははじめてですね。

リアルの北海道ではこどもの日に柏餅ではなくべこ餅を食べるそうですが、デンボクさんをはじめ移住民はカントー・ジョウト辺りから来てる人が多そうなので柏餅でもいいかなと。
ちなみにギャラドス嫌いの移住民はデンボクさんのことです。

Nの手持ちのポケモンは最初だす予定ではなかったのですが、やっぱり普通のポケモントレーナーであってほしいなと思い直したので、BW2での手持ちからシンオウのポケモンを2匹選んでだしてみました。リーフィアとグレイシアなのは個人的な好みです。
(2022/06/12)
←new * old→
[ RETURN | TOP ]
- ナノ -