順番が違ったら
エルキドゥ「ああ、懐かしい気配があるね」

藤丸「ギルガメッシュ王のこと? そういえば、親友だったね」

エルキドゥ「うん。よかった、ギルが先にきていて」

藤丸(自分では兵器だって言ってたけど、見知らぬ場所に親友がいて安心するなんて人間らしいとこもあるんだな)

エルキドゥ「ギルが僕の後にきていたら、マスターを殺していただろうから」

藤丸「なんで!?」

エルキドゥ「ギルは僕が誰かと仲良くしようとするたびに、無理難題をふっかけて追い払おうとするんだ。君はウルクの民ではないから、容赦なく殺されていたと思うよ」

藤丸「もしかして俺、命拾いしたのか?」



なにがすごいって、ギルガメッシュがエルキドゥのセコムしてたことが公式なのがすごい。

- ナノ -