過去拍手夢 | ナノ

「♪、♪ー」

「なにをしているんだ?」

私が板チョコを食べている最中、エイトがやってきた。
女の子は誰しも好きな人の前で醜態は晒したくないもの、私は急いで後わずかに残っている板チョコを背中に隠す。

「え、エイト!どっどど、どーしてここここ・・・!」

「ふ、お前は相変わらず騒がしいな。」

顔が火照る。恥ずかしい。穴があったら入りたい。
エイトはそんな私を気に止める様子もなく、こちらへと近づいてきた。

「それは・・・チョコか?
糖分は疲れが取れると言うが、食べ過ぎるなよ。」

「ご・・・ごめん」

怒らせてしまっただろうか。
政治的な考えを読み解くことには長けているエイトだが、それがプライベートとなるとドの付くほどの天然だ。
で、でも自分の気持ちをはっきりいえるそこがまた好き・・・・って私!なに言ってんだもうっ

「・・・・プ
しゅんとしたと思えばいきなり困ったり照れたり、またしゅんとしたり・・・忙しいヤツだな。」

わ、笑われたっ!笑った顔もかっこい・・・いやいや違う違う!!
他のヤツだったら鳩尾を蹴ってやるのに、これがエイトとなれば話は別だ。
思考はどんどんネガティブに。あー涙出てきた。

「〜〜〜、嫌いに・・・なった、?」

「いいや、むしろ好印象だ。
なんにでも一生懸命なお前はすごいと思うぞ
チョコレート、まだ残っているか?たまには俺も食べたい。」

「う、うん!!・・・・って、やっぱこれはダメ!
私口つけちゃったし・・・握りすぎてちょっと溶けてるし・・・・・・。」

「気にはしない。お前が幸せそうに食べていたから食べたいんだ。
・・・・だめ、か?」

反則だろおおおおおおおっ
このド天然!ピュアホワイト!天然たらし!!!
だが、私は急いで残りのチョコを一口で食べきる。
間接キスなんてしたら私の心臓が持たない。

「っん、ほら、もう食べちゃったからないよ!
今すぐ買って来るからそれで良いよね!」

「あ、待て」

急いでエイト分のチョコを購入すべく売店へと足を動かす。
しかし腕を掴んでその足を止めるのも、又その人だった。
振り向くと思いのほかその顔は近くにあって。







「・・・・・・・・・ん。甘いな、ご馳走様。
はは、ほっぺにチョコつけて走るなんて、間抜けだぞ」





「〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」






口元についているチョコをあろう事かなめるなんて、







狙ってるんですか!?

(これだから天然は困る!!)(ん、どうした、熱があるのか?)