ファーストキスは苦味を足して

よくファーストキスはレモンの味だとか、甘いいちごの味だとか言われてる。
俺さまはキスしたことないから、味なんて分からないし、そもそも無いだろとか思ってるけど…実際は興味はあったりしてるんだ。


放課後の教室。雪がちらついて見える窓を背に、オレはアンジュを見つめた。
授業が終わり、オレさまとアンジュしかいない…のは、いつものこと。違うのは、オレさまの頭の中を支配してるキスというふた文字。
ただ、それだけ。

「なあ、アンジュ…」
「ん?なあに?」

ふわり、と本を見ていた顔をこちらに向けるアンジュ。俺の目は無意識にアンジュの唇を見ていて、なんだか色々と恥ずかしくなって、俺は帽子で顔を隠した。

「ビター?」
「あ、や………なんでもねえ」

というか、言えない。

『ファーストキスはどんな味だと思う?』

なんて、な。

「…?変なビター…」

そう言ってアンジュはまた本に顔を戻した。
ああ、チャンス逃した気する。
と頭を抱えて後悔してたらアンジュがいきなりパッと顔をあげた。その顔は何かを決心したような表情で、思わず息を呑む。

「あ……ああああのさビター!」
「な…なんだ?」
「……キスって、どんな味だと思う…?」
「へ?」

うわ、間の抜けた返事をしてしまった。
いやでもそうなるだろ?なんで…

「なんで同じこと…」
「へ……ええ!?」

よほど驚いたのか、アンジュは本を落とした。
理由を聞くと、すずに恋愛の話を持ちかけられてファーストキスの話になったんだとか。さすが女子。恋愛トークが好きときた。
それにしても何と言う偶然。

「た、試してみるか?」
「…え?」
「ファーストキスってものを」

ちょっと顔を近づけてみる。
アンジュの顔は見る見るうちに赤くなっていって、何だかリンゴみたいだと心の中で笑った。

「……うん」



ファーストキスは苦味を足して


「あまくないぜ…」
「ビターチョコレートだからかな?」
「…なーるほど」








「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -