事故で気付いた恋だって
-----------------------------------------------------------------------------

-藤堂平助-

「ドキドキ☆男だらけのお泊まり会ー!!」
「帰っていいか」「帰っていい?」
「わー!! 待てって今のノリは謝るから!」
しぶしぶ、という風に総司と一くんは浮かせかけた腰を戻す。
危ねえ…帰られるとこだった。
「で…なんなんだいきなり「泊まりに来い」とは」
「そうだよ。 そんなこと言うってことは何かあるんでしょ?」
「う……」
さすが総司と一くん、感が良すぎる。
「早く言いなよ」
「いやー…えー…んーと…」
「早 く 言 え」
「言います言います言いますから睨むなって!」
一くんの睨みはマジで怖いんだって…!
俺は一呼吸おくと、2人に向き直って言った。

「ちょっとした事故だったんだけど…苗字と、キスしちまって…」

うつむいた顔を上げると、2人は固まっている。
「キス…?」
「平助と、苗字がか…?」
「おう…睨むなって」
2人が後輩の苗字を可愛がるのも分かるけどさ!
「で?」
「それで?」
鋭い視線に急かされる。
「なんかそっから、妙に苗字のことを意識しちまって…」
「なるほど」
「好きになっちゃった、と」
「………は!?」
好き!?
「今の話からどうしてそうなるんだよ!」
「え、絶対そうでしょ」
「うむ。 だから早く告白しろ。 以上、解散!
「うおおおおおい待てって!」
本気で帰ろうとする2人をギリギリ引きとめる。
すると2人は、
「ああもうキャンキャンうるさいな! とにかく平助は名前ちゃんが好きなの!」
「だから早く告白しろ! 分かったか!」
「は、はい!」
………え?
「じゃあ明日、頑張ってね」
「応援してるぞ」
思わず返事しちまったけど…
「告白、って」
どうするんだ!?

そして翌日。
「えと、話って何…?」
俺は(総司と一くんの策略で)苗字を中庭に呼びだしていた。
「あー…えっと…」
…なんて言っていいか分かんねえ!
「なんか分かんないけど…私も言いたいことあるから、先に言っていい?」
「お、おう…」
「あのね、平助」
苗字はスウッと息を吸うと、ニコリと微笑んで言った。
「私、平助が好きだよ」
「そうか…………え?」
「あはは、平助変な顔」
「だ、だってお前、」
「ん?」
「それ、俺も言おうと思ってたし…!」
俺が言うと苗字はポカーンとした顔になる。
「…嘘」
「嘘じゃねえよ! キ、キスしちまった日からお前のことが気になって…って、うえ!?」
苗字は泣いていた。
「わ、私、嬉しくて…」
「だからって泣くなよ!」
「だって、私―」

キスする前から平助が好きだったんだもん。

―事故で気付く恋は、ありですか?



 Back
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -