それから1年後。


私たちは教会の祭壇の前に肩を揃えていた。

下見の時に、皮肉にもあの夢の教会とそっくりだと呟くと、じゃあ僕も同じにならないといいね
と総司が冗談を飛ばしていたのを思い出す。


神父さんの言葉に自然と背筋がのびた。



「沖田名前、あなたは沖田総司の妻となり、生涯愛し続けると誓いますか?」

『誓います』

「沖田総司、あなたは沖田名前を妻に迎え、生涯愛し続けると誓いますか?」



まさかとは思うけど、本当に「誓いません」なんて言ったりしないよね?

ちょっぴり不安になりながら総司の顔をのぞき込む。

私の視線に気付いた総司は、口元をほころばせて言った。



「誓います。永遠に」



すすり泣きの音やおめでとうの言葉が飛び交う中、私たちは声を上げて笑った。

互いに向き合い指輪を交換する。



「では、誓いのキ…」


神父さんの言葉よりも早く、私たちは唇を合わせた。

今までに交わしたどのキスよりも幸せだったように思う。

たくさんの拍手が私たちを包んだ。





鮮やかなステンドグラスが初夏の日光をまとい、正面には大きな十字架。
カラーン♪カラーン♪と響く鐘の音は耳に心地良い。





今日、私たちは永遠の愛を誓いました。











/
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -