01


  

-見慣れた光景-


俺が巡察から帰ってくると、屯所内は何やら騒がしい。

またあいつが来ているんだろう、と俺はいつも通りに着替え、廊下を歩いていた。

すると―

「ぐえっ」

下からそんな声がした。

恐る恐る下を見ると、そこには寝転がった苗字と笑いを堪えている総司がいた。

「名前ちゃん…ぐえって…!」

「斎藤に踏みつけられた…死ぬかと思った…内臓出た…」

「悪い、小さくて見えなかった」

「あんまり悪いと思ってなさそうだけど!? あとそこまで小さくない!」

そんなところに寝転がっているのが悪い、と思ったがまた喧嘩になるので言わないことにした。


「で、お前はなんでまた来ているんだ」

「店終わって暇だったから」

こいつは近くの茶屋の娘で、昼はそこで働いている。

しかしその仕事が終わると「暇だから」と言って屯所に遊びに来る。

最初は副長も怒っていたが苗字は総司と仲良くなってしまい、もう手がつけられないと諦めたようだ。

「まだ帰らないのか」

「もうめんどくさいから泊まってく」

「どうせ僕の部屋に来るんでしょ」

「まあね」

「別にもう慣れたけどさー」

「…………」

泊まっていくこともたびたびあるが、それも諦めた…というかもうどうでもいいようだ。

「じゃあ一くん、夕餉になったら呼んでね」

「私たちはまた寝るから」

そう言うと、2人はまた寝転がってすぐに寝息をたてた。

「…今日の当番は総司だろう」

そう呟くももう遅く、俺はため息を吐いた。


それもこれも全部、もう見慣れた光景だった。






 Back
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -