↓ろくろっ首(首が伸びる系女子)
初っ端からアパート住民予定じゃなくお寺で住み込みしてる予定の子。私がとても好きなミーハー女子高生タイプの面食いです。顎クイすると首が伸びる。アパートに行かない理由はお兄さんがイケメンだから、これに尽きます。イケメン以外はこき下ろす子になりそう。

↓のっぺらぼう(顔なし系男子)
上の子とペアにしたいキャラ。マネキンみたくつるつるな顔。ろくろっ首ちゃんによく顔を描かれるおもちゃ。ミーハーで好みが直ぐに変わる女の子←好きに顔を想像できる男子という一方的な矢印が向いてます。彼の性格が未だに定まらないものだから出すに出せません。

↓コロポックル(精霊さん枠)
アパートに増やしたい。しかしまた雪国キャラが増える。精霊なので小さくてついでに性別の概念もつけません。何故か見た目だけは既に決まってます。ただそれ以外がわりとノープランなのでやっぱり出すに出せません。

ん〜〜、こうやって設定考えてる時が一番フリーダムで気が楽ですねえ。でもいざキャラにするとなると…影が薄くなってあんまり描いてないな、なんて事態になると申し訳なくて…。上二人とかはそれこそお兄さんをもう少し動かしやすいキャラにしようと、じゃあ周りに人増やそうぜ判断から考えた奴らなんですけど、その前にお兄さんのキャラ固めるのが先なんだろうなとも思います。でも、なんかこう……彼にはアパートの人達とは普通に話をして欲しくないもので。イチロとすら会話してる風景を見たくない、なんとなく。うまく説明できません。

ところで、キャラ考えるにおいて一番最後に決まるのが大体名前なので彼らはまだまだ名無しです。でも妖怪は妖怪の名前で呼ぶ方がかわいかったりする、私のセンスのなさだと特に……妖怪の名前の語感が非常に好みで口に出したくなります。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -