1

「一之瀬 春秋(いちのせひととせ)話がある!」

お昼休み春秋がクラスメイトと弁当を食べていると突然怒鳴り声に近い声で話かけられる。
見上げたところにいる人物は知ってはいる。

ただ、同じ学校の生徒である事と柔道部の部長をしている事を知っているだけでそれ以外は何も知らないのに等しい。

友人でも何でもない人間にはなしかけられ思わずぼんやりと見上げてしまった人物は確か珍しい苗字をしていた筈だ。

日焼けしやすい体質なのだろうか少し日焼けした肌とがっしりとした体躯。
制服からのぞく首も筋張っていて、全身に筋肉がのっているのが分かる体だ。

「何?委員会とか一緒だったっけ?」

俺が聞くと、少し目の前の男の顔が赤くなった気がした。

「いや、違う。」
「なら、何の用です?」

特に接点が見当たらない。

「ど、どどど。」
「ど?」
「ど、百目鬼 信夫(どうめきしのぶ)。」

ああ、そうだ。そんな名前だった気がする。

「一之瀬!付き合ってください。勿論肉体関係込みで!」
「は?」
「具体的には、アナ○をとろとろに解して『もう我慢できない』という一之瀬を押し倒した俺は――。」
「おい!」

何を言ってるんだこいつは。
頭でもわいているのだろうか。

そもそもこれは告白というやつなのか?
もっと告白ってやつはこう、真摯なものじゃないのか?

それともなんなんだ。告白じゃないならなんだ?嫌がらせか?

横で口に入っていたものを吹き出した友人にティッシュを渡して思わず辺りを見回す。
あまりの発言に皆一様にぎょっとした顔をしていた。

しかし、チラリとみた教室の入り口には柔道部員だろうか比較的体格のいい人間が折り重なるように6人ほどがこちらを見ている。

そういう事かと思った。

はっきり言って、タチが悪い。
なんで自分を選んだのか、なんて良く分かんねーけどこれが、罰ゲームなのか単なるいたずらかって事だけはよく分かる。

このゲームの成立ルールが何だかは知らないが、人を巻き込まないで欲しい。

「そんなもん、お断りに決まってんだろ。」

俺がそう答えると、一瞬ぐしゃぐしゃでまるで死にそうみたいに顔をゆがめさせた後、妙にほっとした顔を百目鬼は浮かべた。

なんか、それが罰ゲームでフられた後の表情には見えなくて、妙に印象に残った。

[ 1/100 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]