secret


▼ 過去キリ番絵

Ver.1 Smoker


「ちなみに油性です」
「…………」
「うおわっ、返し……ってか離してくださいよ、いたいけな少女の顔になに書く気ですか!」
「"Smoking Area"」
「うっわえげつないですね。ちょっ、あの、油性ペンはマッチ使えば落とせますから、や、やめ―― 」

Ver.2 Tashigi


「ナマエさん、これは……?」
「これでスモーカーさんの無意識に訴えてスプラリミナル効果を狙います。きっとだんだん禁煙しなきゃという気持ちになってくるはずです」
「す、すごい! 本当に効くんですか?」
「……まあ、可能性は無きにしも非ず、です」

Ver.3 Kuzan


「これでクザンさんも歩く広告塔ですね。海軍本部には分煙の文化が足りないと思います」
「会議で喫煙者の顔が凍っちまいそうだな……しかしコリャナマエちゃんのお手製か?」
「もちろんです、丹精込めて作りました」
「あららら……二重の意味であいつにゃかなりの嫌がらせじゃない。……後で見せびらかすか」

Ver.4 Sengoku


「その差し入れ、お味はいかがですか?」
「ううむ、不味くも無いが美味くもないな。素朴ではあるが詰めが甘いというか、素人っぽいというか……。ところで、この禁煙というのは?」
「お茶請けに忍ばせようかと、喫煙衝動が収まるように色々入れてみたんです。体に害はないですよ」
「ま、待て、手作りなのか? どうしてそうならそうと早く言わんのだ!」

Ver.5 Garp


「なんじゃこれ、逆じゃろナマエ」
「いえ、これでいいんですよ。喫煙者向け、ガープ中将による拳骨禁煙ハンコなので」
「ほう、これでガツンと殴ればいいわけじゃな。海軍の若造で喫煙者となると、オニグモに、ヤマカジ、ボルサリーノ……それからスモーカー。ふむ、たまにゃァ愛の拳というのも良いかもしれんな!」
(わたしの発案で死人が出ないといいけど……)

Ver.6 Tsuru


「おつるさん、わたしのタオル知りませんか?」
「おや、もしかしてこりゃナマエのかい」
「あ! それです、洗濯物に紛れちゃってたんですね」
「……しかしまた、随分と品のいい標語だねえ」
「でしょう、なかなか気に入ってるんです」
「フフ、あんたらしいよ。洗って干しておくから、後でまた取りにおいで」

Ver.7 Hina


「綺麗ね。どれから食べるか迷ってしまうわ」
「ダブってるのからでいいんじゃないですか? Oとか……えーと、あとNも二つありますし」
「あら、OとNが抜けたら"SMOKING"になってしまうのではなくて? その順番でいいのかしら?」
「はッ……た、確かに」
「フフ、詰めが甘いわね、ナマエ」
「あっ、ちょ、Oから食べないでくださいって!」

Ver.8 Borsalino


「ボルサリーノさん、今禁煙強化週間なんでこの張り紙を……ってな、なに吸ってるんですか!」
「えぇ〜? 見りゃ分かんでしょう、煙草だよぉ〜」
「そういうことじゃなくてですね……てかボルサリーノさん、喫煙者だったなんて聞いてないです」
「知らなかったのかァ〜い? わっしはねェ、昔っから結構吸う方だよぉ〜」
「うぐぐ、わたしの目を掻い潜るとは中々やりますね……なんで気付かなかったんだろう……」

prev / next

[ back to title ]