伊達巻

今回は伊達巻きについて書きます。


今年あとわずかですね、実は今日の為に手作りの伊達巻きを練習して本番ですよ。





材料と調味料を確認。



卵 4個にはんぺん1枚。砂糖と塩、みりんと出し汁とうすくち醤油をテーブルに出していざ開始。







まずは、はんぺんをこします。





つるっ



あっ、はんぺん逃げる(^。^;)




なんとかはんぺんをこしてすり鉢はすりすり卵入れてさらにすりつぶします。




そんで調味料を入れてかき混ぜてはんぺんと卵をすり鉢で潰すんですが…。




なかなか潰れない(ノ△T)








そしてなんとか潰して焼き。




温めたフライパンに油、ちょっと多いかなぁと思いつつ卵液をフライパンにイン!
アルミホイルをかぶせて弱火で15〜20分。




途中でアルミホイルを少しずらして中をみたら。






あちっ(;`皿´)




開けたのは間違いでした、熱い湯気が出てきて熱かったですが焼き上がりはとっても良かったです。



内側に切れ目を入れてクルクルっとして巻きすで固定。



明日の朝が楽しみです(≧∇≦)






←戻る

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -