恋い焦がれた太陽 | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

アンドレアスと名乗ったレイブンクローの男の顔を数秒まじまじと見つめてから、少し眉を寄せる。


「わ、わりぃ、聞き間違えたっつうか…今なんて…?」
「だ、だからね、僕、好きなんだ、君のことが。――恋愛対象として」


聞き間違えじゃなかった。
しかも「好き」の分類まで付け足された。


「スリザリンの、トム・マールヴォロ・リドル…」
「…!」


するとアンドレアスがそう静かに紡いで、俺は目を丸くする。


「聞いたんだ…噂で」
「う、わさ…?」
「うん、――名字君とリドル君が、恋愛関係にあるかもしれない…ってね」
「そ、んな噂が流れてんのかよ…!」


頬が熱くなってくるのを感じる。

アンドレアスは目を細めると


「でも、その噂を聞いて、僕は嬉しかったんだよ。――僕は前から、君のことが好きだった、けど、性別は同じ……周りの目が云々より、どうせ君に告白をしても、玉砕するだけだと思ってたから」
「…、……」
「けど、リドル君との噂を聞いて、名字君が同性が好きだって分かったから、少し勇気を――」
「ど、同性が好きなわけじゃねえよ!」


思わず上げた言葉に、アンドレアスがジッと俺を見る。


「俺は同性愛に偏見は別にねぇけど、だからって自分が、男が好きな、わけじゃ…」
「それじゃあ、やっぱり女の子が好きなんだ」


アンドレアスの言葉を頭の中で咀嚼すると、どうしてだか眉が寄って、首を傾げて、疑問符を浮かべたくなる。


「もしかして名字君って、男も女も大丈夫な…?」


わ、分かん、ね。
なんだ、これ。
女って言われてもピンとこねぇし…けど、だからって男かと言われても…それもピンとこねぇ。
…頭の中に、浮かぶのは…。


――そこで俺は、霧が晴れるような気分になった。
ハッと息をのむ。


「ち、ちげぇ!俺は、別に、男も女もいけるとか、じゃなくて…!性別、とかじゃなくて……!」
「はい、ストップ!」
「ウギャアアアア!」


するとアンドレアス…がいきなり顔を引っ張ったかと思えば、面の皮が剥がれて、ルイの顔が現れた。


「そんなに驚いてどうしたんだよ、名前なら俺の変装技術、知ってるだろー?」
「知ってる、けど…!俺に悪戯仕掛けるとは思ってねぇだろ!つうか、それは俺たち四人の中で決めて…!」
「そうなんだけど、名前の悩み事、解決させてあげたいなあって思って」


ルイは自分の喉に向かって杖を振る。
きっと声を変化させていた魔法を解くんだろう。


「グレッグから聞いたんだ、名前が悩んでる、って」


そうして紡がれた声はやっぱり、ルイの声で――ルイは笑った。


「どう?解決出来た?」


俺は強く、そして速く動く心臓を感じながら、少し目を逸らした。


「お…お、う…」
「んふふ、よかった!それじゃあ安心させてあげなよ!名前が何かに悩んでいることに、心配していたんだから」
「ハァ…?って、おい」


わけの分からない言葉に首を傾げると、ルイに背中を押されて後ろを向かされて


「――リ、ドル」


よく分からないような表情で俺を見ている、リドルと目が合った。
――心臓が跳ねる。


「それじゃまあ、邪魔者は退散するからよ」
「ス、スコッティー!お前も居たのかよ!」


楽しそうに笑ったスコッティーはリドルの肩を叩くと、ルイと一緒に走って去っていった。

――俺はギュウッと自分の胸の服を掴んだ。


つ、つうか、ヤベ…自覚したら、心臓、苦し…。


「ど、どうしたんだい名前、大丈夫?」
「お、おう」
「…それより、悩み…解決した、って…」


心臓が跳ねる。
――俺はリドルの方、木陰へと歩いていくと、リドルの肩を押してリドルを座らせた。
そうして自分も、リドルの前に座る。


「名前…?」


リドルのうかがうような視線と目が合って――俺はその目を真っ直ぐに見つめながら、噛んでいた唇を開いた。





111118