舞台上の観客 | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
「――終わったな」


ペインさんの声が洞窟のなかに静かに響き、尾獣を完全に抜かれた我愛羅が、地面に落ちる。

そのリアルな音に眉を寄せ、地面に倒れたまま動かない我愛羅を見て――ほぅ、と息を吐いて目を閉じた。


「毎度のことながら、しんどいですねぇ」
「肩、凝っちまったぜぇ」


すると私の後ろに、誰かが外道魔像の指のうえから降りて着地した。
振り返ると、それはイタチさんで…。


「身体は、大丈夫か」
「はい、問題ありません。何よりまだ、時空眼を解いてはいませんから」


するとイタチさんは静かに膝を折り、私の背中に優しく手をあてる。


「寝ていても別段、時空眼が勝手に解けてしまうというわけでは、ないんだろう」
「はい、それは大丈夫です」


声の大きさを落として言ったイタチさんに、にっこりと笑って頷く。

イタチさんは私を真っ直ぐに見ながら、


「ならば、このあとは寝ておけ」
「…けれど、この後は――」


すると、洞窟の入り口、結界が張られている岩が、低く大きな音とともに揺れ始めた。

それに気を取られている暁のほかの人達の様子を伺いながら、私は声をひそめて、


「この後は、木の葉の…、――ナルト達との、交戦が…」
「だからこそ、だ。一旦身体を休めないと、負担を蓄積しすぎてから一気に身体に戻すのは危険だ」


再び岩が揺れ、その振動が微かに洞窟に伝わる。


「サソリ、デイダラ、名前」


するとペインさんに呼ばれて、見あげる。


「外の奴らは、お前達で始末しておけ。――ゼツ」
「ナンダ…」
「そこには、人柱力のやつも居るんだな?」
「そうだよ、九尾の人柱力、うずまきナルトさ」


ゼツさんの言葉に、ペインさんが頷いた。


「人柱力は生け捕りにしろ」
「はい、ペインさん」
「わかってるよ、うん」
「フッフッフ…わりぃな、イタチ……お前のノルマは、俺が貰うぜ…」


するとイタチさんは立ち上がり、


「それより、木の葉の連中がここに入ってくるまで、まだ時間があるだろう。名前を一旦休ませておけ」
「つぅか、名前。その眼、解かないのか?うん」
「あ、いや…あの、このあとどうせ、戦うことになりますから…」
「お前が参戦するまでもねぇよ…俺達だけで十分だ…」


サソリさんとデイダラさんを見ていたイタチさんが私を見て、優しく頭に手を乗せた。


「そういうわけだ、少しの間か、それ以上…寝ておけ」
「…ありがとうございます」


後ろの壁に寄りかかり、私はゆっくりと、目を閉じた。





111005