舞台上の観客 | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
「一尾捕獲完了だな、うん」


力尽きて、絶対防御と謳われる我愛羅の砂がくずれる。
そしてそれに伴い、空から落ちていく我愛羅を、デイダラさんの粘土で出来た、鳥の尻尾がつかまえた。

私も術を終えて、砂の門へと引き返しに入ったその鳥のうえに乗せてもらう。

デイダラさんは私を振り返り


「わりぃな、名前。お前の時空眼に頼らせてもらう前に捕獲は完了だぜ、うん」
「はい、けれど元々ここまで来た理由の内、それは二番目でしたから、いいんです」
「…?じゃあ、一番目は」


首を傾げるデイダラさんに、にっこりと笑う。


「サソリさんが待ってます」


デイダラさんの顔がひきつり、固まった。






「いっ…てぇな、――大体サソリの旦那はせっかちなんだよ、うん」
「デイダラ…お前、もう一発殴られたいらしいな…」
「長く続く永久の美、とか言ってる割には短気だよな」


砂隠れから離れて、尾獣の封印をする場所へと向かい、砂漠を歩いている最中。

サソリさんの、ヒルコの尾が再びデイダラさんに向かおうとして――


「待て!見つけたぜ…!」


その尾は止まり、サソリさんを含め私達は、声の聞こえた後ろを向いた。


「名前…!」


そこに居たのはカンクロウさんで、――久しぶりに会うカンクロウさんは、許せない、という息の震えを背景にしながら、私の名を呼んだ。

私はそんなカンクロウさんをじっと見つめる。

するとサソリさんが私達を見上げた。


「お前らは先に行け…」
「――分かりました」
「乗れよ名前、うん」


デイダラさんにお礼を言い、私は白い鳥のうえに乗る。


「待てよ、おい!――名前!お前…!」
「さっきから何なんだよお前、名前の知り合いか?うん」


デイダラさんが愉しそうに笑いながらカンクロウさんを振り返る。
けれどカンクロウさんは変わらず眉を寄せながら私を見ていて、そうして、鳥の尻尾に拘束されたままの我愛羅に目をやった。


「名前…!お前、我愛羅のその姿を見て、何も思わねぇわけじゃねぇだろうな…!」
「、」
「ふざけんな!!我愛羅がどれだけ努力して、なんの為に風影になったか…!」
「…?私には、関係の無いことです」


我愛羅が風影を目指したこと、風影になったことに、私になんの関係が……?
私は、観客なのに。


するとカンクロウさんはグッと眉を寄せた。


「我愛羅は、里につながって生きるために風影になった!けどなぁ、暁への対策を積極的に取ろうとしない砂を変えるためにも、なったんだ!」
「……」
「それもこれもすべて――名前!お前を捜すためじゃんよぉ!!」


――はっ、と思わず笑った私に、カンクロウさんが目を見開く。


「戯言はよしてくださいよ、カンクロウさん」
「!戯言、だと…!」
「そんな嘘をついても、我愛羅は返せません」
「嘘じゃねぇ!!」


吠えるカンクロウさんは、必死だ。
まあ、当たり前だけれど。
そうすれば私の心が緩んで、我愛羅を返すかもしれないと思っているだろうから。

けれど――その嘘は私にはまったくと言って効かない。


「おい、お前…ベラベラベラベラとうるせぇな……俺が相手するってのに、待たせやがって…」


ヒルコの尾が揺れる。


「じゃあ旦那、オイラたちは先に行くぜ」
「後で会いましょう、サソリさん」
「ああ…」


待て!と自らの傀儡を出すカンクロウさんに、眉を下げて笑った。


「大丈夫ですよ、カンクロウさん…――カンクロウさんはサソリさんに、勝てませんから」


カンクロウさんが訝しげに眉を寄せた。





111004