舞台上の観客 | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
「お前ってば、ひとりじゃねーだろ…?」


砂の殻を破られ地面に落ちた俺は、体を動かすことが出来なくて。
けれどまだ動ける、このうずまきナルトという男が、首だけで体をこちらへ進めながら言った。


「一人じゃない…だと…?」
「ああ…。詳しいことはよく分かんねえけど、お前…小さい頃に名前と会ってるんだってばよ…?」
「………………」


うずまきナルトから名前へと、首だけズラして見た。

腹から血を流しながら気絶している。


「我愛羅…!」


――俺が、傷付けた。
名前が俺の方へと向かってくるのは、分かっていた。
けれど、力を抑えるという考えが浮かぶ前に、俺の砂が名前の体を突き刺していた。


「名前はきっと、お前に刺されるって…攻撃を受けるって分かってた…!」


目だけで、うずまきナルトを見る。


「それでも…!自分が傷付いても…!闇ん中で苦しんでるお前を助けようとした!俺ってばよく分かんねえけど、名前は、最初っからお前の傍に居てくれた、大事な人じゃねのかってばよ…?!」



「こわくないよ」
「我愛羅がいいなら、我愛羅といたい」
「すごいねえ、砂をあやつれるんだ」
「我愛羅は、ひとりじゃないよ。…わたしでいいなら、わたしがいっしょに居るから」



「――――……」


すうっ…と、自分の目から何かが流れた。
視線を戻して、名前を見る。
ザ、ザザ…と動きづらい腕を動かして、名前の頬に、指先で触れた。



「もしかしてキミ…こわがられたい系の人かな。いっぴきおおかみ、だっけ…?」
「こ、こわがられたい、系…?」

「ひっく…ちがう…名前じゃないよ……や、やっぱり名前なんだけど…」
「ご、ごめんね!、?」

「わたしには我愛羅が居て、我愛羅にはわたしが居る。だからどこに居ても、わたしたちはひとりじゃないよ」

「ひ、どい…な、ぁ…忘れちゃった、の゛…?」



「が、らは…ひどり、じゃ…ない、よ…?」



――…俺は、信じても…良いのだろうか…。
笑顔で接してくれて、体を張ってくれた人ですら、俺は嫌われていた…憎まれていた。


名前の頬を、ぎこちなく撫でる。


――…名前は…何時でも、傍に居てくれた…。
昔も、そして今も…。
……俺は…――、




「我愛羅!」


すると土が削れる音がして、テマリとカンクロウの声がした。

――俺はゆっくりと名前から手を離し、その手を地面につき体を起こす。


「止めだ…」


立ち上がると、少し身体がよろけた。
カンクロウに支えられる。


「………………」


俺はうずまきナルトを振り返って、そして名前を見下ろして――俺達はその場から立ち去った。




――…いつか…いつか俺は、信じられるようになるのだろうか…。
そしてそうなった時、そんな強さを持てた時…名前はまだ、俺の傍に居ようと、思ってくれているだろうか…。





110515.