舞台上の観客 | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
「名前!お前ってば…いつ戻って来たんだってばよ?!」
「ナルト、久しぶりだね。さっきだよ」
「っていうか色々言いたいことが名前にはあるんだってばよ!もー!」


…色々言いたいこと…?
はっ!もしやこの一ヶ月の間に何かあったのだろうか。
そういえばさっきサスケも様子がおかしかったな…。

「…………お前が、居なかっただろ」

サスケにしては訳が分からない嘘をついて誤魔化していたし、それほど動揺する何かがあったってことか…。


「分かった、後でたっぷりと聞くよ!」
「…?!お、おう?!」


とりあえず今は…――、


「我愛羅……」


我愛羅を、助けなきゃ。




「ナルト、事情は大体“視た”から分かってるよ。一先ず私に任せてくれないかな」
「…!名前だけじゃ無理だってばよ!」
「うん、ただ、一瞬なら私にも止められるんだ」


尾獣の影響が出ている我愛羅を見て、目を細める。


「一瞬じゃ何にも…!」


声を荒げたナルトを見て、にっこりと笑った。


「一瞬あれば、我愛羅に近づける」


もう既に我愛羅は見えないと言っても、間違いじゃない。
尾獣――我愛羅の中に封印された一尾が出てきている。

今立っている木を蹴った。
そして木々を飛び移りながら印を結ぶ。



「響遁 重音の壁」



一尾の砂の尻尾やらが振動する音が聞こえてきて、次の瞬間それらはパンッと弾けて無くなった。
それにより、中に居た我愛羅の姿が現れる。

我愛羅の瞳は鋭くて、動物的で、殺気に満ち溢れていて。
でも、瞳の真ん中の一番奥には悲しみが見える。
深くて、暗い悲しみ。
あの時、昔、初めの頃に見せていた悲しみと、何も変わらない。

さらさら、なんて静かなものじゃないけれど、少し砂が戻り始めた。
やっぱり私の術なんかじゃ、そうはもたない。


…でも――、


「我愛羅……」


ほらね、一瞬あれば、我愛羅に届いた…。


我愛羅の首に手を回して、ぎゅうっと抱き締める。
そして――そして私は、静かに瞼を下ろした。



「名前っ!!!」



――ドン!と体に衝撃を感じて、口から息が漏れる。
我愛羅の首へと回した手は、力が抜けてだらりと落ちる。
我愛羅に寄りかかるようになってしまい、起き上がろうと思った。
けれど力が入らない。


「げほっ…」


口の中が血の味がする。
ぽたっ…と、我愛羅の肩に血が落ちて、ああ、ごめんね、なんて思う。

視界には、我愛羅の背中から再び現れた一尾の尻尾。

肩に手が置かれて、ゆっくりと我愛羅から離される。
力が抜けて俯いた視界には、自分の腹に刺さった砂の一部が見えた。


「……名前……」


震えた声で、我愛羅に名前を呼ばれる。

顔を上げたいのに、どうにも上げられない。


「…ガ、…ぁら…」


酷く掠れた声で名前を呼ぶと、頬に手が添えられた。
ゆっくりと上に向けられる。


「…っ……、っ…」


瞳を揺らして、唇を震わせて、動転した様子の我愛羅。

私は少しずつ、ぎこちなく、笑顔を作った。


「ひ、どい…な、ぁ…忘れちゃった、の゛…?」


我愛羅、我愛羅――。


「が、らは…ひどり、じゃ…ない、よ…?」


我愛羅が目を見開いた。


「わ、たしで、いいなら…わだ、しが、…げほっ!…っ、いっしょに、居るか、ら…」


――パンッと音が聞こえて、私の腹の中にあった異物感が消え去る。
支えを無くした身体はぐらりと傾き、我愛羅の手からすり抜け、私は宙へと落ちていった。





110514.