舞台上の観客 | ナノ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -
――木の葉を抜けてから、およそ二年が経った。
そして今、俺のまえ、崖の下には、その二年ぶりに会う、かつての班のやつがいた。


「サスケ、くん…」
「サスケ…」


サクラと、ナルト、――少し蘇る、かつての木の葉での、ぬるい日々。

 けど、違う点がある。
それは、俺の穴埋めかは知らないが、嘘くさい笑顔でベラベラと喋る、男がいること。
それに――、


「なら――、…カカシもいるのか?」


カカシが居ない。
そして……アイツも――、


「カカシさんでなくて残念だけど、僕が代理だ。 これからカカシ班は、君を木の葉に連れ帰る!」
「――カカシ班か…」


俺は微かに眉を寄せた。
そうして、心臓の奥の部分が少し強く動いたのを無視して、アジトから、その周辺にかけての気配を探る。


――ここら周辺にいるのは、俺の前にいる、こいつら四人だけだ…。
 カカシの代理だとこの男が言わなければ――まだ、カカシと共に、アイツがいないわけが理解できた。
カカシ班じゃないのなら、居なくても別に、不思議なことじゃない。


けれど確かにこいつは今、カカシ班だと言った。
…そして、アイツの代理だ、とは誰も言わないし、何よりさっき探ったとおり、ここら周辺に他の気配は無い。


…けど、俺にはもう、関係、ない。
俺は、里を抜ける。
アイツが誰かを庇って怪我することも、もう、俺は――。


 里を抜けた、あの日。
思った、こいつは今のままいけば、死んじまうんじゃないかと。
 自分のことは全くと言っていいほどに考えないくせに、誰かのこととなったら、それこそ命をかけて護る。


「他人のことをお前が考えてんなら、…誰かがお前のこと考える必要あるだろ」


それでも俺は、里を抜けた。
つながりを、断ち切って。









「――話は終わりだ。ナルトとサクラ、君たちの手前、彼に手荒な真似はしたくなかったが……悪いが、もう本気でやるよ」


 ナルト達と交戦して、俺は再び、崖の上へと戻る。
眉を寄せながら俺を見あげてくるナルト、サクラ、そしてサイやヤマトと呼ばれてる奴らを見下ろして、俺は刀を鞘に戻した。


「――ナルト、サクラ」


家族、一族という縦の大事なつながりを失って…――けれどまた、班や同期なんていうつながりが出来て。
 けど俺は、それらのつながりを断ち切って里を抜けた。

今更それをどうこうする気なんて、毛ほども無い。
覚悟なんて甘いものじゃないが、揺らぐ気もまるで無い。


「――名前はどうした」


けれど、俺の言葉に目を見開くとうつむいて、顔を歪めるこいつらの反応に――確かに心臓をわしづかみにされるような感覚が、俺を襲った。



「名前ちゃんなら暁よ」



 すると、後ろから大蛇丸がそう言って。
俺は目を見開き、大蛇丸を振り返った。





111010