舞台上の観客 | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
――再び目を開いたとき…俺はまた、白く、何もない世界にいた…。


「――我愛羅…」


けれど、今度は直ぐに、俺の名を呼ぶ声が聞こえた…。


「我愛羅」


また、俺の名を呼んでいる…この声が誰なのかを、俺は知っている…。
これは、この声は――


「――解――」


すると、先程の声とはまた違う声が聞こえた。


 今の、声は――。


そして次の瞬間、白い世界に俺の身体は包みこまれて――




「――我愛羅…」
「――…ナル、ト…」


眩しさに目を閉じてから、そうして再び目を開けた世界には――色があった…。
ナルトの金の髪の毛や、空に広がる青い色…。
そうして色々な眩しさと共に、たくさんの、喜びに満ち溢れた声が耳に入ってくる…。


「よかった…!本当によかった、風影さま…!」
「バッカお前、なに泣いてんだよ!」
「そうだよ!俺らの憧れ!風影さまがそう簡単にやられる筈ねぇだろ?」


――俺は思わず、自分の目を疑った。
視界にうつる光景が信じられなくて……呆然としているだろう俺に、ナルトが笑う。


「なにボーッとしてんだよ、我愛羅!みんな、お前を心配して集まったんだってばよ」
「…俺、を……」


――手を叩いて、喜んでいる者がいる…。
涙を流し、喜んでいる者がいる…。



「生きてて、よかった…!」



俺が、生きていることを…――喜んで、いる…。


「――化け物!」


…一尾を身体の中に封印されたため、里の人間から化け物だと言われ、忌み嫌われ…。
そして実の父にでさえ、殺されようとしていた…そんな、俺の生を喜んでいる者が、こんなにも、いる…。


心臓の辺り――心が、とても暖かくなったような気がして、目を細めると、また、ナルトが嬉しそうに笑った。


「――我愛羅…」
「…チヨバア様」


すると俺のまえに、チヨバア様が眉を寄せながら立った。


「お主は、尾獣を抜かれた筈なのに、生きておる」
「――――……」
「!チヨバア様!今から、ここに集まった医療忍者全員で治療をしながら砂まで戻れば、毒もまだ間に合うかもしれません!直ぐに…!」
「いいんじゃ、サクラよ」


ナルトの班員の、春野サクラが眉を寄せる。


「やらなければならないことの、為ですか?それなら治療をしてからでも…!」
「そういう意味の、いい、じゃあないんじゃよ」
「、?」
「やらなければならないことは、先送りにされてしまったからのぉ…」



「――新しい世代に何かを残す、伝えることは、まだ先でも大丈夫ですよ」



チヨバア様は少し笑うと、自分の手のひらを見つめる。


「わしの中の毒は、もう消えた…じゃから、大丈夫じゃ」
「え…?!まさか、そんなこと…!いったい、どうして」


チヨバア様が、ゆっくりと目を閉じる。
――そうして再び目を開いた時、真っ直ぐに、俺を見た。


「我愛羅、わしはその理由が、お前が尾獣を抜かれても死んでおらんわけと、どこか関連することがあると、踏んでおる」
「――――……」
「…?い、言ってる意味が、よく分からねぇってばよ?」


首を傾げたナルトに、チヨバア様が楽しそうに笑う。


「まぁまだ、何も分かっておらんからの。真実かどうかも分からないことを余計に話すのは危険じゃ、やめておく。じゃが、」
「――真実を、わけを調べる為に……里に戻ってから色々と調べよう、…チヨバア様」


少し、目を丸くしたチヨバア様が、うむ、と嬉しそうに笑いながら、頷いた。


「じゃ、そろそろ砂の里に帰るじゃん」
「ああ、そうだな。里の奴らも待ちわびてるだろう」


カンクロウとテマリの言葉に、各々が立ち上がり、歩き出す。
 俺はナルトに支えられて立ち上がり、そうして――


「――ナルト…」
「ん?なんだってばよ」
「お前は…――」



――…いつか…いつか俺は、信じられるようになるのだろうか…。
そしてそうなった時、そんな強さを持てた時…名前はまだ、俺の傍に居ようと、思ってくれているだろうか…。



「お前は名前のことを、まだ追いかけ続けるか…?」


ナルトはにっこりと笑った。


「――おう!」
「…そうか…」



「ごめんね、我愛羅…」
「――解――」



そんなナルトに支えられながら歩き出し、俺も、笑った。


「俺もだ…――」





111009