太陽コンピレーション
おやすみ
2019年上演の11回公演
上演詳細は上演記録まで。
短編は各25分。
愛染屋ではナビと場転込みで、全編通して80〜90分でした。
表紙
太陽にまつわる3つの短編とそれを繋ぐナビゲーション。
上演順とナビゲーターがおひるねと異なります。
フレア
上演目安時間 25分
ジャンル ファンタジー/ほのぼの
登場人物3名
スイ:ネズミ
オリド:ライオン(男性)
ダク:トリ

スイとダクについては、一人称を変更せずに
男女の別を問わない創りです。

あらすじ
りっぱなたてがみをもつライオンのオリドは、友だちがほしい。
けれど、みんなオリドをこわがります。
ある日、ネズミのスイがやってきました。
ふたりは友だちになって、「みんなと友だちになるれんしゅう」をはじめます……。
日食
上演目安時間 25分
ジャンル ファンタジー/ほのぼの
登場人物3名
ニニ:ツキウサギ
クク:ツキウサギ
ララ:タイヨウウサギ

3名とも、一人称を変更せずに
男女の別を問わない創りです。

あらすじ
みんなは、ツキにウサギがいるって、しってるかい?
ツキウサギのククとニニは、タイヨウウサギとおはなしがしたくて、
いつも"こうしん"をしていた。
けれど、なかなかうまくいかない。
どうしたら、タイヨウウサギとおはなしできるのかな?
黒点
上演目安時間 25分
ジャンル ファンタジー/しんみり
登場人物3名
カラス:クチバシ(男性)
ネコ:シッポ
シーク(男性)

ネコは一人称を変更せずに
男女の別を問わない創りです。

また、お届けする台本には楽譜もついていますので、是非歌ってみてください。

あらすじ
地上で人間に嫌われている夜の民、カラスは、
人間に喜ばれる太陽のカラスに憧れていた。
うたの好きなカラスは、太陽のカラスに思いを馳せて、細々とうたっている。
ある夜、ネコがこの哀しいカラスの元へやってきて、昼の世界へ誘おうとするが……。

ナビゲーション
冒頭
各短編の間
終幕
全て合わせて10分。

母親が子供に読み聞かせる読み手として上演しました。

あらすじ
眠れない愛しい我が子を前に、母がおやすみの前の読み聞かせ。
母の優しい声は、愛しい我が子を、そしてあなたを、物語と夢の世界へと誘います。
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -