ある貯金箱の話
2015年上演の第4実験公演
上演詳細は上演記録まで。
当時はこちらに収録された三本と、それを繋ぐストーリーで
構成されておりましたが、諸事情により短編のみの販売となります。
短編は各10〜15分。
愛染屋では間の話込みで全編通して80分程度でした。
表紙
貯金箱にまつわる3つの短編
ある貯金箱と姐さんと盗人の話
上演時間目安 10分
ジャンル コメディ
登場人物4名
姐さん(女性)
盗人A(男性)
盗人B(男性)
盗人C(男性)
あらすじ
ボスの指令で、ブタの貯金箱を盗んだコソ泥三人とその姐さん。
ブタの貯金箱は到底お宝にはみえない。
一体全体どういうことなのか? へっぽこ(?)四人が辿り着いた結末は……。
ある貯金箱と夢見る貧乏少女の話
上演目安時間 15分
ジャンル 青春
登場人物 4名
夢見る少女A:相田 亜海あみ(女性)
夢見る少女B:馬場 紅べに(女性)
王子1(男性)
王子2(男性)
あらすじ
アイドルを夢見る二人。
貧乏な生活に耐えかねた紅は、ブタの貯金箱を割ろうとする。
「絶対アイドルになろうね!」一人残された亜海は、
二人で毎日貯金を始めたワケを思い出す……。
ある貯金箱と金の貯金箱と銀の貯金箱の話
上演目安時間 15分
ジャンル ファンタジー
登場人物 2名
青年(男性)
女神(男性)
あらすじ
ブタの貯金箱を捨てた青年の元に、突如女神様(?)が現れる。
「そなたが落としたのは、」御伽噺よろしく、女神は尋ねるが……。
青年が捨てた、落としたモノとは何か。
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -