ゲーム好きのメモ帳もどき
FE覚醒 1周目

このページ作ってから、今までいくつかRPGクリアしてきたけど、ここで書くのもな〜って思っていました。


がっ!!


これは、フツーにここに書ける!!
このゲーム、RPGのくせに(?)、乙女ゲとかギャルゲ的な要素を含んでいるような・・・
って、まぁそれは個人的な見解ですが・・・笑


すでにクリアしてしまったので、プレイ中に思ったことを箇条書きにしてみます。。
これ見て、2周目・3周目に励むつもりですっ!!!






・とりあえず主人公は男。んでもって、男なら『力』(=物理攻撃力)でしょ!
・↑プレイ後10分で後悔・・・orz 女の子にすればよかったっ!!
・まぁ、いっか。とりあえず男の子で楽しもう。(←言い方おかしい。)
・ほぅほぅ、『支援会話』があるとな??FEの過去シリーズでもあったシステムね。
・ん?女の子キャラとは『S』まであるんだ・・・
・んん?そういや、このゲームって『結婚』とかできるとか言ってなかったっけ??
・あぁぁぁ!!やっぱり女の子にすればよかったぁっ!!!!
・と、とにかく、先進めよぅ。可愛い女の子とくっつけばいいや。(←)
・リズ可愛い。ヴィオール好きくない?
・ヴェイクは斧キャラだけど嫌いじゃないな。でもおバカキャラだ。笑


・ソール可愛い。スミアは・・・今のとこあんまりだな。。
・とにかく進めよ。
・戦い方、やっぱり好きだな。
・何々、戦いで協力できるんだ??ほ〜
・一緒に戦ってくれる時と戦ってくれない時って何が違うの?
・初めてのクロムとの会話。やっぱり女の子にすればよかった。(しつこい!)
・フリー戦闘が好きなようにできていいな。レベル上げ放題じゃい。(←)
・ロンクー!!!!!剣士来たよ、剣士っ!!!好きだ〜!!!
・そろそろ誰とくっつけるか考えた方がいい??
・とにかく進めよ。


・ちょ〜〜〜〜〜〜〜っ!!!スミア〜〜!参加後一度も戦闘に入ったことないのに、何クロムとくっついてんの〜〜〜〜〜っ!!!!????
・や〜〜〜〜め〜〜〜〜て〜〜〜〜
・なんかこの二人だけくっついてんのムカつくから他のキャラもくっつけてこ。
・よし。ルフレはリズとくっつけてみよ。
・くっついた!!
・進めながらくっつけよ。他にも可愛いキャラでてくるかもだし。
・ロンクー、誰とくっつけよ。
・オリヴィエ来たっ!!!ロンクーにはオリヴィエしかいないでしょっ!!
・女性が苦手なロンクーと恥ずかしがり屋なオリヴィエ!!可愛いし!!これしかないでしょっ!!
・ミリエルは誰とくっつけよ〜。


・あ、ヴィオールとソワレがくっついた。
・フレデリク、相手がいないなぁ。
・クロムとペガサスナイトくっつけるなら、ティアモの方がよかったなぁ・・・
・あ、ティアモとガイアくっつけよう。真面目なのと盗賊って結構好きなペアだわ。
・ちょっ!?ガイア、クロムをどこに連れてく気だっ!!
・ガイアのティアモへのプロポーズ聞いてたら、ティアモはクロムが好きだったらしい。おのれスミア・・・
・サーリャとリヒトってよくない??
・↑くっついたっ!!
・あ、ヴェイクとベルベットってよくない?
・↑『A』の会話に噴いた。「貴方の欲望の対象」って言い方すごいなっ!!爆笑


・↑対象じゃないけどくっついた。笑 この流れだと、フツーに子供できるんじゃない??
・リベラはマリアベルといい組み合わせじゃない??
・セルジュは誰とくっつけよ〜。
・↑顔でソールかな。笑
・↑ふ、二人の会話が楽しすぎるっ!!ニヤけるぜぃ!!笑
・ヘンリー・・・あ、ミリエルとくっつけよ〜。って、か、会話がすごいな。
・↑生命の研究で、最終、お互いの間に子供をつくることに至る・・・とか、むちゃくちゃなのに、なんか好きだ。笑
・↑新しい生命の研究がうまくいかなくても・・・って、結局、子供ができなくても・・・って意味でとらえていいんだろか??笑
・あ、フレデリクとノノくっつけてみよ〜。堅物と子供(かなり年上だけど)っていいよね!
・さて、次は子供たちのペアを考えないと・・・


・や、やばい。。。アズールにはセレナしかダメな気がしてきた・・・笑
・↑軽い感じの男の子とツンデレな女の子って、なにこれ、楽しいっ!!
・それにしてもアズールはロンクーとオリヴィエの息子とは思えん・・・とは思えん。。(←?笑)
・比較的男前(笑)のアズールが埋まっちゃったんだけど、ルキナは誰とくっつけよ。。
・あ、ジェロームって男前っぽいっ!!ってことで、ルキナの相手はジェロームにしよ〜。
・ジャンブレーはンンがいいな。って、ンンって言いにくいし、打ちにくいよ!!笑
・ウードはノワールがいいな。
・シンシアはブレディにしょ・・・って、この二人の会話面白いっ!!
・マークはロランとくっつけよ。って、マークって途中まで男の子だと思ってたけど、『シスター』だったのね。。。
・あとは親子の支援会話を回収しつつ、クリアしないと。


・あれ?この過去のボスもどき二人って仲間にならないの??殺しちゃったよ??
・武器って色々あるけど、『キル』シリーズがあれば、伝説(?)の武器じゃなくても余裕でいけるな。ってか、伝説(?)のはもったいなくて使えんっ!!!
・あ、デジェルくっつけるの忘れてた・・・
・クリア〜〜〜!!!!
・よし、次は女の子でプレイだっ!!
・即、2周目突入!!






ってことで、クリアしました。笑
道中?ほとんど、CPについて考えてたな。。。


やっぱり、FEシリーズ好きだわっ!!
シリーズでは聖戦しかお話書いたことないけど、覚醒もお話書きたいかも。。。
だけど、クロムとルフレ♀をくっつけてからだな。うん。


今までのシリーズにない、フリー戦闘がいいですね!
でも、闘技場システムがないのはちょっと悲しいですな(-_-;)
追加(課金)で色々帰るんだけど、これついつい買っちゃいました(←笑)
だって、聖戦のキャラが使いたかったんだもの。。。
って、アルヴィスはいらないよ。。。(←)
嫌いじゃないけど、好きにもなれない。。。
でも、好きなキャラがいないんだけど!?アレスはどうした!?アレスは!!
って色々思うところはあるのですが、本編だけ見てみてると、大満足なのですよっ!!


さて、さくさく2周目に入りますか!笑














comment : 0
29th.May.2012
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -