ゲーム好きのメモ帳もどき
隠し

とうとう最後の一人を攻略しました〜!!
このゲーム、コンプまで早かった・・・
というのもはまったからなんでしょうが・・・。。


彼はどうにも壮絶というか悲しいエピソードがあるんだろうな〜と思ってたんですが・・・
まぁ、想像通りというかなんというか・・・


でも、この世界観というか設定というか・・・
最近、どこかで見た気がしなくもないんだけど、どこでだっけ??


歪んだ世界は、本来あるべき姿に戻ろうとする力が強く働き、歪ませる原因となるものをなんとしても排除しようとする、っての。
どこでだっけ??
漫画?ゲーム??小説???
う〜む。思い出せん。。。


まぁ、とにかく。
隠し・・・ウキョウルートです!
ウキョウは、もうっ、バッドEDが多すぎるっ!!
けど、EDは全部見た方がよさそうなので、見てたんだけど・・・
殺される、殺される、殺されるっ!!
びっくりするぐらい殺される!笑
で、びっくりつながりなんだけど、リカと仲良しってのがなんだか気持ち悪い・・・(←)
んでもって、トーマはどこにいっても、トーマなのね(-_-;)
・・・それでも好きだけど。(←)


ウキョウと一緒にいると、いろんなところで命の危機があるんだけど、
納涼祭に行こうとした主人公に、
「納涼祭は大変なことになるよ。屋台のガスボンベが爆発し、太鼓を積んだトラックが暴走し、看板が落ちて直撃し、お好み焼きのヘラが頭に刺さり、カタヌキの爪楊枝が左胸を貫き、金魚すくいの水で溺れ、リンゴ飴が喉に詰まり、山積みのバナナに埋もれ、カラオケ機材に頭を打って、最後は落とし穴に落ちて死んでしまうかもしれないのに・・!」
どんなに危険な納涼祭だっ!!と突っ込みたくなりました。
って、それよりも何よりも、ヘラが頭に刺さるってとこあたりで我慢できなくなって吹き出してしまったよ。。。笑
しかも爪楊枝が左胸に刺さるって!!
絶対途中で折れるだろっ!!
どんなに強靭な爪楊枝だ!鉄製かっ!?
リンゴ飴にしても、喉に詰まらせる前に、口の中に入りきらないだろ!
とか、色々と突っ込みどころ満載で。。。爆笑


主人公が部屋に呼んだ時も、自分は誰よりも危険な存在だからって、
スタンガンやら催涙スプレーやら色々と武器になるものを主人公に渡したウキョウにちょっと笑っちゃったし。。
いや、真剣なんだけどね。。
でも、傍から見たら変すぎるだろ!っていう、ね。笑


バッドEDをいっぱい見すぎたせいで、グッドEDは本当に感無量でしたよっ!!
死んでも死んでも殺しても殺しても、何をしてもやっぱり主人公に会いたくて。
好きだから生きていて欲しくて。
自分以外の誰かとでも幸せになって欲しくて。
でも、それでも、自分が死に続けることに耐えきれなくなって。。。
別の人格を作り出すほどの苦痛と、自分の願いとの間で苦しくて、苦しくて。。
だから色々諦めてしまったんだけど、それでもやっぱり諦めきれない矛盾の中で悶え続ける様が、ね。
なんとも、まぁ。。。
これまでの4人のルートの中でもウキョウは出てきてたんだけど、なんだかよくわからない変人くらいにしか思ってなかったのに(←ひどい!)、ちょっと見る目が変わってしまいました。。。
これで長髪じゃなければなぁ・・・(結局そこか!)



全EDを見たおかげでショートストーリーが見られるようになったんだけど・・・
全話そうですが、甘さが足りんっ!!
ってことで、今からLATERしてきますっ!!
・・・お風呂に入ってから。。。









comment : 0
25th.Mar.2012
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -