diary | ナノ

Diary


漫画感想


*世界一初恋(7)*
中村春菊先生

7巻からの説明で申し訳ないです。
もし読んでない方でこれから読みたい方や、読んでいてまだ7巻は未購入だと言う方は観覧注意です。

私は基本的に脇カプにハマる傾向があるのですが、(同じ中村先生の作品「純情ロマンチカ」でもエゴイストシリーズが好きです)この作品も。本編の主人公は大企業の御曹子で意地っ張りくん。彼もまた可愛くて、自分の恋心を認めたくなく、しかし最近は流されやすいようですが。
今回もいつも通りケンカップルのようなやりとりと一話に一度必ずある濡れ場が魅力的です。婚約者のこともようやく一段落、やっと今から…という感じでしょうか。
脇CPの木佐くんのお話ですが、今回は攻めの雪名視点。いつも分かりました、了解です…といい子にしてきた彼の内心が描かれています。超イケメン×童顔元遊び人という設定がすごく好きです。木佐の男好きの過去や正直じゃないところが可愛いです。
今回小冊子付きを購入したのですが、正解でした。小話の詰め合わせだったため、本編ではなかなかないような可愛いやりとりに癒されました。


*ひとりじめマイヒーロー*
ありいめめこ先生

こちらは半年ほど前の発刊物です。
ベースは先生×生徒、先生はヤンキーたちをコテンパンにしてしまうような俺様よりなタイプ。変わって主人公くんは見た目はヤンキーだけれど中身は世話焼きの
、ヤンキー軍団の元パシリであるヘタレくん。初めからいちゃラブ設定ではなく、最後にくっつく形です。
中学の頃にあるヤンキー軍のパシリをしていたけれど、そのグループをその先生に潰され、代わりにその先生の舎弟として暫くをすごします。
友達を巻き込みたくないという思いで友人たちから離れて再びヤンキーたちのパシリになる主人公くんの健気さに、うるっときたり。性描写はほとんどないですが、ストーリーメインなのでそこは気にならないです。ただ、そちらを重視して読まれる方にはオススメできないと思いますが。
私の理想の受け像に中々近い作品でとても面白かったです。


ながながとすみません!
どちらもおもしろい作品ですのでお勧めです。
comment:(0)
2012/08/21 (21:21)


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -