短編小説

水槽に入った金魚達は(1)


別れを切り出すのは容易だったの。だって私は何とも思ってなかったから。



水槽に入った金魚たちは



無意識に汗が流れ落ちるような暑い夏の日のことだった。

朝の9時を過ぎたころ、大欠伸をしながら女性が寝室から出てきた。薄手のタンクトップに下は下着という、何ともラフな格好だった。



「あれ?もう出るの?」



その言葉に玄関にいた男が振り返る。肌の大部分が露出した相手を見ても、特に表情を変えることはなかった。



「夕方には帰るよ。今夜は・・・そうだな、ピザでもとっといてくれ。」

「種類は?」

「任せるよ。」



女性は話をしながら冷蔵庫を開けて、目当てのものを探した。次に冷凍室を開けて舌打ちをする。



「・・・ねえ、あと帰りにアイス買ってくるのも忘れないでね。それから今日近くで夏祭りあるらしいから――」

「今日は大事な会議があるんだ。もう行かないと。」



言葉を遮って男性は扉を閉めた。それを見て女性は心の中で悪態をついた。



(まったく、これだから男ってやつは嫌なのよ。)





[ 1/4 ]

[*prev] [next#]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -