prologue[1/1]

「アスカに会わせてくれ!」

……なんか、修羅場っぽい。
最近よく通うようになったバー「PLASTIC HEAVEN」に、切羽詰まった男の声が響く。少し離れたカウンター席で一人ヤケ酒を呷っていた俺は、グラスを片手にその光景に見入る。
マスターに詰め寄ってるのは、会社員風で俺よりちょっと年上かな。
30歳前後ぐらいの、いかにも真面目そうな男。

「駄目だ。約束だったよな。4日間だけだって」

マスターは男の頼みを無下に断る。

「マスター、頼むよ。俺にはアスカが必要なんだ! 金なら出すから。お願いします!」

安っぽいドラマみたいだな。そう思いながら、俺は度の強いアルコールを飲み干す。
――この未練がましさ。今の俺みたい。

しばらく問答が続いていたが、やがてマスターが「迷惑だ。帰ってくれ」と男を半ば強引に外へと連れ出して戻ってきた。
何食わぬ顔でカクテルを作るマスターに、俺は話し掛ける。

「ねえ、マスター」

こちらに目を向けるマスターは、超をつけても差し支えないぐらいのイケメンだ。年の頃は30歳代後半ぐらいだろうか。程よく精悍で、妙に大人の色気がある。俺の嗅覚に間違いなければ、マスターは肉食系だ。狙った女にはガンガン行きそうな感じ。
いい大人なのに、適度な軽さを感じさせる雰囲気がまた憎い。店の常連客にはマスター目当ての女も多かった。

「アスカって、誰?」

興味本位で訊く俺に、マスターは笑みを浮かべて答える。

「うちが仲介で派遣してる子」

「派遣?」

「そう。人気があるから、時々今みたいなことになるんだ。条件は事前に言ってるのにな」

俄然興味が湧く。女の子の派遣って、何だろ。風俗? デリヘルとか、そっち系かな。

「条件って、どんなの?」

マスターはグラスをきれいに磨き上げながら、答えていく。

「契約は4日間で、必ず住み込み。期間の短縮や再派遣は不可。とりあえず、そのルールは厳守だな。仕事内容は、アスカができる範囲のことなら何でも。家事全般とか、犬の散歩とか。話し相手とか」

なんだ、家政婦か。
初めに抱いていたピンクなイメージからは離れたものの、俺は引き下がらなかった。

「マスターに頼んだら、アスカちゃんが来るわけ?」

「そうだ」

さっきの男は、アスカのことが余程気に入ったのだろう。俺はアスカに興味があった。住み込みの家政婦というのも、断然ポイントが高い。

「アスカちゃんって、どんな子?」

「20歳なんだけど、すごくセクシーできれいな子だよ」

天使のように微笑むマスターに、俺は思わず口走る。

「ぜひ、頼みたいんだけど。明日からでも」





4日間5万円。一日換算で12500円か。
溜息をつきながら帰路に着く。家政婦の相場って、幾らぐらいだろ。
まあいい。そのぐらいなら痛くはないか……。
飲み過ぎたせいで、頭がぼんやりする。明日も会社だった。
マンションの玄関扉を開けて、照明を点ける。

この家、こんなに広かったっけな。

2週間程前までもう一人住んでいた、1LDK約45平米の部屋。あったはずの荷物と、いたはずの人を失った部屋は妙に寒々しくて。
帰宅した途端泣きたくなって、自分の女々しさにまた溜息をついたそのとき、玄関のインターフォンが鳴った。

午前0時。こんな時間に来客があるわけがない。
――美希だ。
俺は勢いよく扉を開ける。

「美希、お帰り!」

ドン、と大きな音が響く。ヤバイ、ぶつけた。慌てて扉を少し手前に引く。

「ミキさんじゃないんだ、ごめんなさい」

聞き慣れない声だった。扉の向こうからこちらへと入ってきたその姿を見て、俺は息を飲む。

「アスカです」

吸引力のあるきれいな瞳。美しい顔立ち。殺傷能力さえ伴う、艶やかな微笑み。
ぶつけた肩を手で押さえながら俺の前に立っていたのは、見知らぬ若い男だった。



- 1 -

bookmark
prev next





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -