年齢アンケートの結果発表!
2014/04/03 20:07

先月から募集していた読者さまの年齢アンケート。
とうとう! 100名様の投票を頂きまして、無事締め切らせて頂きました\(^o^)/
ご協力下さった皆さま、本当にありがとうございました。
頂いたコメントには、その都度HPのresにてお返事させて頂いております。とっても嬉しかったです。

それでは結果発表です!

1位 20代………32票
2位 40代………21票
3位 10代………20票
4位 30代………19票
5位 50代以上 … 8票 合計 100票

こんな結果になりました……!
アンケート開始当初は40代の方がトップを切ってくださっていたのですが、だんだん他の年代の方も追い上げてこられて、このような数字になりました。
ざっくり言ってしまえば、私の作品を読んで下さってる方は、20代が3割、10代30代40代が2割、50代以上が1割弱ということになるのでしょうか(^^)

携帯小説の読者層は、やっぱり若い方が断然多いと思います。
それにもかかわらず、幅広い年代の方に読んで頂けているのは本当にありがたいことです。
確かに、普段から主婦の方やお子さんがいらっしゃる方からコメントを頂くことも多いなあと思っていました。
大人の方々に読んで頂くに耐えうる作品であるかどうかは、ちょっとアレですけど(・_・;
まだまだ下手くそなのですが、まだまだ上手くなってみせます!(断言した……!)
上手くなるというか、自分の表現したい世界を描写する能力をもっと磨きたいなと思っています。
今はまだ、理想の2割ぐらい書けてるかどうかというところ。
未熟過ぎて……泣けます(T_T)
これからもあれこれ試行錯誤しながら、10割を目指して自分の書きたいお話を書いていきたいです。
できるだけ長く書いていけたらいいなあ。
お付き合い頂ければ幸いです(^^)

またこういったアンケートを企画することがあるかと思いますが、その際はどうぞご協力よろしくお願いします////

offline(書籍販売・イベント参加情報)

MIZUMAKIブログ@チームロスジェネ∞

▼HP / ▼BLOG TOP / prev / next


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -