03/23 02:52

そういえばcircle of friendsのファイナル東京公演に行くことになりました。バトンにもちらっと書いてたけど
もともと春休みに家族で東京行く話があったので、無理矢理ライブの日に合わせて妹を道連れにした^^^

ということで、1月5日のcof名古屋公演のレポというか感想をそろそろあげます。こんな何ヵ月も経ってからやるものじゃない…
例のごとくぐだぐだで長いです

追記

会場に入ってまずステージの近さにびっくりしました!
前の方や柵前はもう埋まってたので2段目のど真ん中に場所を取り、待ってたらコニー君とかしたろさんの声でアナウンスが!開演前から興奮が抑えられない└(^o^)┘└(^o^)┘
ちなみにサイリウムはコニーくんの黄色とゆう十さんの紫で、友達には黄色と赤を押し付けました。たしか。


・START/天月

照明が落ちて天月さんがステージに上がってくる。伊達眼鏡!
1曲目にぴったりな曲でテンション上がった!


・バイビーベイビーサヨウナラ/はしやん

いきなり大好きな曲!はしやんさんのラップアレンジを聴くのは初めてだったんですが、すごい迫力と声量で圧倒されました
イントロから生のギターがめちゃくちゃかっこよかったです


・パンダヒーロー/天月、はしやん

被り物して出てくる二人
こういうのをあざといって言うんですかね〜なるほど←


・S・K・Y/伊東歌詞太郎

「好きよー」のところでお客さんを指さしながら歌う歌詞太郎さん。なんというあざとさ…!?
終盤で歌詞が飛んじゃって照れ笑いしてたのが可愛かったですw


・Hello,Warker/ゆう十

初めてゆう十さんのお顔を拝見してしまった^///^(あ、歌詞太郎さんもだ)
黒いハットとジャケットで、いつものイラストそのまんまなイメージでした。そんなことばっかり考えてにやにやしてた。そして爽やかイケボ!


・インビジブル/天月、まふまふ

まふまふさんが出てきた時の会場のキャーがはんぱなかったwみんなイケメンすきだなww
生でもさすがの高音でチキン肌ってやつでした(((^o^)))


・ローリンガール/ゆう十

ピアノバージョン?でした
ローリンガールってこんなに泣ける曲だったっけか…


・グリグリメガネと月光蟲/コニー

やっときたああコニーくん!!!!!
ジャケットが微妙に似合ってなくて可愛かったです(※主観)
月明かりの下で歌ってるみたいなライトの演出で、その光景も歌も本当に綺麗で泣きそうでした。これも大好きな曲なので歌ってくれて嬉しかったです!


・Just a game/コニー十

続けてコニー十きたああああry
コニー十初投稿の曲なんですけど、ライブで歌うのは初めてらしいです。偶然にもそれを聴けたなんて嬉しくて言葉にできない\(^o^)/いやまじで
そして途中でステージに置いてあったトランポリンのカバー?を外して首にかけるコニーくん。可愛かったけど…!可愛かったけど台無しや!w


ここから曲順うろ覚えなのでだいたいで書いてます。絶対合ってない。


・ハローストロボ/はしやん

よくわからないままアイシーアイシーって叫びまくった
MCでは落ち着いてるのに、曲が始まるといきなりはじけるギャップがすごかったです。ライブ慣れしてるなーという感じが


・少年カメラ/伊東歌詞太郎

ライブの時はこの曲聴いたこと無かったんですけど、帰ってから復習と思って聴いて泣きました←
知ってから行きたかったー!
今では歌詞太郎さんの歌ってみたで一番好きです*


・いーあるふぁんくらぶ/まふ月コニー十

行きの電車で、4人ともいるからこれ歌って欲しいねって話してたのでめちゃくちゃ嬉しかった!!
天月さんがパンダヒーローで被ってたパンダをまふまふさんにかぶせるとまたキャーが…w間奏の変な声とかも動画通りに歌ってて楽しかった行ってよかった←


・glow/コニー

こんな力強いglowは初めて聴いた、っていう印象でした。そしてそれがまたグッときた…。ほんとにコニーくんのバラード大好きです


・ノーナイデンパ/まふまふ

・虹/天月

・1925/コニー


・サルベージ/はしやん

はしやんさんの選曲が俺得や!ラップはどれも聴いたこと無かったんですけど…


・夢地図/伊東歌詞太郎

前に40mPの生放送で楽しそうに歌っているのが印象に残ってたので、これも聴けて嬉しかったです
やっぱりすごく楽しそうでこっちまで自然と笑顔になりました(^ω^)


・カミサマネジマキ/まふまふ

・恋愛勇者/天月

・チルドレンレコード/まふ月


・Mr.Music/全員

歌詞太郎さんが「最後の曲のタイトルはみんなで言いましょう!」って言ったから、circle of friendsだと思ったら違ったw会場の人たちもみんなそう思ってたような感じでした。っていうかいきなりMr.Musicだってわからないww
メンバー全員で大合唱でした*
はしやんさんはあんまり歌ってなかった気がする?


アンコール


・circle of friends/全員

本当に最後の曲…!
サビの掛け合いを死ぬほど繰り返し練習させられました。主に歌詞太郎さんによって
楽しいけど終わっちゃう寂しさの方が強かった…ライブは毎回そうだから仕方ないけど


この後プレゼント抽選があって、コニーくんがご当地キットカットで「お前また食い物かよ!」「でもキャラは一番守ってるよねw」って言われまくってたw
ちなみに天月さんが腕時計(買ってきたのと私物)、歌詞太郎さんが腹巻(私物)、ゆう十さんが飲みかけのお茶(サイン入り)、まふまふさんがメンバーが読んだジャンプ(サインry)でした
後半二人、絶対用意し忘れてる
はしやんさんが何だったか忘れた!


そんな感じです。
コニー十だけをを目的に行ったようなものだったけど、最初から最後までずっと楽しかったです!

「歌い手()がライブとか」とか書く人もいるけど、ライブに行きたい人や歌を聴きたい人がいて、こんなに楽しめるんだからそれがそれがすべてじゃない
って前とある歌い手さんが言ってた。本当にそう思います
…ふと思い出したので。

最後に、突然だったけど一緒に行ってくれてありがとう!

誤字とかあるかもしれないので後で直します〜

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -