comment


2014/01/15 19:00
from ( 白 )


お返事ありがとうございます!
へえ〜、そんな技術をお持ちだなんて、ウィザードさんはお詳しいんですねぇ!私も機会があったら見てみたいです^^

[編集]


2014/01/04 22:50
from ( ウィザード )


こんばんは、デバッグモードというのは開発者がゲーム内の不都合をチェックするために便宜場作成したシステムです。
本来は発売時にシステムは消してしまうのですが、あえてお遊びとして残しておくこともあるそうです(見つけてみろ的な意味で)。
私が実際に確認したのはPS版ファンタジア・デスティニー・エターニアです。
もちろん、普通にプレイしていては絶対に入る事は出来ません。
つまり・・・
内容はファンタジアで言いますと自由に現在・過去・未来に行けたり特定のダンジョンに自由に行けたり、パーティーを自由に変えられたり(NPCのリアも含めて)アイテムも自由に持てたり、レベルも自由にあげ放題というやりたい放題、シナリオ崩壊必至の魔のルーム(笑)です。
普通にプレイしている限りは絶対に入る事はありませんのでご心配なく。



[編集]


2013/08/28 01:29 [url]
from ( 白 )


お返事ありがとうございます!
そうですよね、しかしどうしてそこに彼女を配置しようと思ったのか、スタッフさんに聞いてみたいところです〜。(笑)
デバッグとかシステム的なことは何もわからないのですが、そんなものがあるんですか!画像欲しい……()
なんと、そんなデータと説が……個人的に原作そのものにキャラ増やすとか話を変えるとかいう改変の仕方は好きでないので後作品キャラの後入りは正直カンベンして欲しいです……こんなこと言うのも何ですが闇に葬られてヨカッタ……(笑)
しかしリリスのファンタジアパーティ入り説が本当だったとしたら、リリスはデスティニーでもファンタジアでも没扱いになったことになってしまいますね;;なんだか悲しいような…

[編集]


2013/08/27 20:36
from ( ウィザード )


返信いたします。
ホログラテレビに映っている女の子のイラストですが、はっきりいいますと全くもって本編と関係はありません。
強いて言えばスタッフのお茶目です(^_^;
実は後もうひとつイラストが隠されていますが、実はそれはデバッグモードの画像なんです。
少し話が逸れましたが、あのイラストがリリスかもしれない根拠ですが・・・
実はファンタジアのデータの中にはリリスが『斜めに』動くデータが存在しているんです。
ご存知の通りファンタジアでは斜めに動く事が出来るのはプレイヤーキャラクターだけです。
この事から推測すると、リリスはファンタジアでプレイヤーキャラクターになる予定であのイラストはステータスを見るときに出てくるイラストだったのではと思われます。
残念ながらプレイヤーキャラクターとしてのリリスのデータは無いみたいなので真相は闇の中ですが・・・


[編集]


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -