十二月
お出かけに行く時、学校に登校する時も
外にいる人達は、私をじっと見てきます

目は離しません

私が知らないふりしていると、それでも視界の隅にいる人達は通りすがるその時まで、目を離しません

私がそっと見てみると

直ぐに目を離す人や
それでも目を離さない人がいます

にやけた顔をする人
睨んでくる人
不快そうな顔をする人

嫌な程に様々な反応です
人間の見てはいけない所を見てしまった様な
そんな気持ちになります

信号機で待っている時も
視線が痛いです
恐ろしい程に視線を感じます
怖くてしょうがないんです
逃げ場もなく味方も居ません

このままグチャグチャになって
消えてしまいたいと思います

そんなことも出来ずに
ずっと青になる瞬間まで我慢

我慢我慢我慢...

我慢し続けます...........



一体こいつは何を言っているんだと思っているかも知れませんが

私も分かりません

なんでこんな事になったのか
何故自分でも分かっていないのかが

何にも分からないのです

ただ、助けて...と言いたくなります

何故でしょうか

勝手に涙が出てきます

鬱ではないです

身体は健康です



学校に行くと
皆さん嫌な顔をします

どうしたんですか?

と言いたいけれど
聞こうとすれば一体何をされるか分かりません

教室に入ると

さっきまではあんなに五月蝿かったのに

いきなり静かになりました

どうしたんでしょう


決して苛められてはいません

だって優しく話し掛けてくれるのですから

それに友達までいます

だけど、私の友達は影で私の悪口を言っていたそうです

何故この事を知っているかは
分かりません

自分は分かりません

何故か知っています

凄く私は人生を損している様な

勿体ない事をしている様な気がします

今年で16になった私ですが

何だか勿体ない気がするんです

周りがしつこく私の事を見てくるせいで
何だか不自由です

何だか

何故か、突然、カメラレンズをこっちに向けてきます

どうしたんでしょう

何故私を撮ろうとするんですか

有名人でもないのに

人ってなんて不思議なんでしょう


平気そうで平気ではないんです

精神状態は良くないです


常に私の心には、負の感情しかありません
敗北感や罪悪感や後悔や自殺したい気持ちと殺意が私の心から離れません

だれか助けて下さい

...あ、また、助けて下さいって思った


なんだか不思議ですね

それより何だが、頭がぼーっとして来ました体に力が入りません

今、部屋に一人でいます

ただ、こればかりは何故こんな感じになっているかは
分かりました

目の前が白くなってきました

ただ、この状況が分かっても

何でこんな事をしているのかは分かりませんでした

「...っ」

足をばたつかせます

「うえっ......」

私には全てが不思議でたまりません



それさえも、不思議でした




← / →