真壁さんとの立ち話を終えて官邸に入ると、正面からスーツ姿の男性が歩いてくるのが見えた。


その人は数週間前に初めて顔を合わせた───



石神さんと後藤さんに紹介してもらった、公安部に配属されたばかりだという男性だった。



「First nameさん、こんにちは」

「こんにちは。えっと…」



失礼にも言い淀んでしまった私。



黒澤です、と男性は微笑んだ。



「ごめんなさい!」

「はは、全然いいですよ! 登場人物が多くて困っちゃいますよねー」



彼は嫌な顔ひとつせず、人好きのする笑顔を浮かべた。



「今日は総理に?」

「はい、お菓子を焼いたので持ってきたんです。SPの皆さんにも」



紙袋を見せながら答えると、黒澤さんは目を細めた。



「それはいいですね。皆さんきっと喜びます」

「あんまり上手じゃないので、昴さんにはダメ出しされちゃうかもですけど」

「まさか! そんなことありませんよ、絶対に美味しいはずです」



私は紙袋に手を入れて、不器用にラッピングされたマフィンを一つ取り出した。



「もしよければ黒澤さんも召し上がってください」



差し出されたお菓子を見て、黒澤さんは軽く目を見開く。

そしてちょっと大げさに喜んだ。



「えー、本当ですか! 嬉しいなぁ!」



満面の笑みで大事そうに受け取ってくれる。



「あ、でも大丈夫ですか? 数足りなくなりませんか?」

「大丈夫です。ただ石神さんと後藤さんの分は無いので…」



全部言わないうちに、その笑顔がより楽しげなものに変わる。



「わかりました。二人には秘密、ですね」



唇に人差し指を当て、悪戯っぽい表情で。


子供のように明るくはしゃいでみせながらも、どこか余裕を感じさせるその姿が、私の目にはとても印象的に映った。



「ありがとうございます、First nameさん。今度何かお礼しますね」

「そんな大したものじゃないですよ?」

「いやいや家宝にしたいくらいで! …っと」



黒澤さんは何かに気付いた様子で言葉を切った。



「それじゃ俺はこれで。大事にいただきますね」



そう言って笑顔を見せ、私の横を通り過ぎた。



その直後、前方にあるSPルームの扉が開いた。



中から出てきたのは昴さんで、彼はすぐに私に気がついた。



「First name、来てたのか」

「あ… はい」

「そんな所で何やってんだ?」



振り返るとそこにはもう誰もいなかった。



不思議そうに私を見る昴さんに、何でもないと告げた。




SPの人達と違って、公安の人達との接点はそう多くはない。


だから彼と次に会うのがいつなのかはわからない。



ただ、なんとなく。





次に彼の笑顔に会える日がそう遠くなければいいと、そう思った。  

















人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -