大学での講義中。
バッグの中で携帯が震えた。


教授が背中を向けたタイミングで取り出して、机の下でこっそりと開く。


メールの差出人は昴さんだ。


内容は数日前に受け取ったものと変わらない。


あの夜以来、すっかり会う機会が減ってしまった私を気にかけるものだ。


この数週間、私の足は明らかに官邸から遠のいている。


恋人だったあの人と、顔を合わせるのがつらいからだ。




昴さんには彼とのことでよく相談に乗ってもらっていた。

片想いだった頃も、付き合っていた頃も、何度も背中を押してもらった。

ダメになってしまった今でも───昴さんは過酷な勤務の間のわずかな時間に、こうして連絡をくれる。

まともに私からの返事が無くても、何も求めずに。



昴さんの優しさはすごく嬉しい。


けれど今は、少しつらくもあった。


昴さんと共に仕事をしているだろうあの人の姿を、無意識に想像してしまうからだ。

そんなこと少しも望んでいないのに。



(なんて身勝手なんだろう…)



一人では何もできなくて、甘えてばかりで。


気遣ってもらうことをどこかで望んでいるくせに、その度に勝手に苦しんで。


幼くて卑怯な自分に嫌悪感を感じて仕方ない。



気持ちが沈んでいくのを感じながら携帯の画面を見ていると、メールにまだ続きがあることに気が付く。

下へスクロールすると文末にいつもとは違う言葉があった。



『今夜会えないか』



どうしよう、と思った。



心配ばかりかけて申し訳なく思う気持ち。

優しくされたいというわがまま。

昴さんを通してあの人のことを考えている最低な自分。


全部がめちゃくちゃで、どんな顔をして会えばいいのかまったくわからなかった。



(でも───)



自分勝手なのは、わかっている。



ためらいつつも返信画面を開く。

打っては消してを何度か繰り返した後、送信ボタンを押した。


そのまま閉じることができずにいるとすぐに携帯が振動する。

昴さんからの返信を確認して、ゆっくりと閉じた。



携帯をしまってペンを持つ。



講義の内容はまるで頭に入ってこないけれど、思考を追い出すように、私は必死に手を動かした。











  

















「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -