「もしもし?」



声が少し掠れてしまった。

携帯電話を持つ両手も心なしか震えている気がする。



『…久しぶり』



少し間があってから耳に響いたのは、落ち着いた低い声。


懐かしいそれに胸が締め付けられた。



『元気だったか?』

「…昴さん…」



あの事件のとき、専属SPとして誰よりも近くに居てくれた人。


ほんの2、3ヶ月前の出来事なのに、今となっては遠い人。



『ちゃんと家事やってるか?また部屋中散らかしてんじゃねーだろうな』

「し、してませんよ!」



相変わらずな物言いについ大きな声を出してしまった。

昴さんは家事が得意できれい好きだ。
文句を言いつつもどこか楽しそうに掃除をしていた姿を思い出す。



『どーだかな。お前がさつだし』

「もう。ちゃんとやってますってば」



なかなか不名誉なことを言われているのだけど、それでも私の頬は緩む。



「昴さんも…元気そうでよかったです」

『ああ』



言いながら、本当に何よりだと思った。

どんなに遠くても、変わらず無事でいてくれればそれで十分。

そう思えたら少し楽になった。



『つーかさ』

「はい」



携帯を片手で持ち直してベッドに腰掛けたところで、昴さんが静かに切り出した。



『俺、解消したんだ』

「? 何をですか」

『婚約』



「──は…?」




昴さんには婚約者がいた。
政略結婚だとは聞いていたけれどそれ以外のことは知らない。



『白紙にしたんだ』



だが式は遠くなかったはずだ。



「ど、どうして」

『知りたいか?』



そんなの決まっている。

決まっているけど──



『知りたいなら、玄関のドアを開けてみろ』



廊下の先へと視線をやる。



「玄関?」



そうだ、とだけ返事が返ってくる。

それきり黙ってしまった昴さんをどうすることもできず、私は携帯を耳に宛がったまま立ち上がり玄関へと向かった。



そしてドアをゆっくりと開けて。


携帯を落とした。




「お前、驚きすぎ」




同じように携帯を持ったままの昴さんが、笑みを浮かべて立っていた。



  

















「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -